まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

再会したら溢れるエモさ。

本日のBGMは長渕剛の乾杯。

乾杯

乾杯

  • 長渕 剛
  • ロック
  • ¥250

 

はい、というわけで本日帰京致します。

鹿児島空港からお届けしております。

あと1時間後の便で羽田に飛びますね。

 

短かったです、帰りたくないくらい。

かごしまよかとこ。

 

今日はおはら祭なので天文館付近は交通規制がしかれてしまうので、それまでにチェックアウトして…と思ったらギリアウトでした。

交通規制の時間にホテルを出たので市電に乗れず。

でも高見馬場から鹿児島中央までは走っていたのでそこでとりあえず駅に。

駅にリュックとお土産をコインロッカーに預け、散策姿で今日はやっと維新ふるさと館に行って参りました。

 

大久保利通がね!

もうイケメンなのにバリバリの鹿児島弁喋ってるから面白いというかギャップ萌えというか、めっちゃ良かったです。

それから西郷どんのバッグゲットしたの!

可愛い…

(さっき空港で撮った…お土産の紙袋がデカい…)

f:id:mekotasu:20171103175455j:image

それから留学時代の友達と2年ぶりくらいの再会。

鹿児島豚のお店に行って、名前を書いて待ってる間にアミュラン行ってきました!

念願の観覧車!

しかもシースルー!

f:id:mekotasu:20171103175641j:image

ちょっと雨が降り出してきてしまって、桜島がどんどん見えなくなってしまいました…。

がしかし上から見る鹿児島もよかと。

ランチもトンカツ食べて、彼女はしゃぶしゃぶ食べて、お互い分け合いしたのでしゃぶしゃぶもいただいてしまいました。

バリうま!

私が写ってる写真しかないので割愛…。

それからかるかんとかすたどんを賞味。

f:id:mekotasu:20171103175921j:image

雨が強くなってきたので、おはら祭見に行こうとしてたら帰ってくる人が多くて終わっちゃったというか中止になってしまったかね、と途中で引き返しえしてしまいました。

後で市電の中で聞いてみたらまだお祭りやってたみたいです。

彼女は15時くらいからまたお仕事だそうで、それを見送ってまた遊ぼうねと約束。

おいどんはアミュをプラプラしてから、研究室とは別に教授と助教にあげる老舗のかるかん買ってコインロッカーから荷物を引き出し、丁度狙ってたくらいの時間のリムジンバスで空港へ。

f:id:mekotasu:20171103180236j:image

はー、恋しい。

すでに恋しいよ、鹿児島中央

私が訪問した企業の白くまを空港で見つけたのですかさずゲット。

時間も余裕あったので食べてきました。

京進出してくれ、説に願う…。

東京のカップの白くまはやっぱり物足りないです…。

f:id:mekotasu:20171103180428j:image

おいしかったです…

もう今日は夕飯いらないくらいたくさん食べたので十分です!

ていうか鹿児島で絶対太ったね。

美味しいものしかない。

これはずるい。

 

まだまだ出発時刻までは時間ありますが、東京に戻ります。

戻ったら企業さんにお礼メールちゃんと出します。

休日だけど。

本当にお世話になりました。

 

企業訪問かつ小旅行の鹿児島でしたがとても楽しかったです。

ラピカもSUGOCAもあるし、いつでも鹿児島にまた行こうと思って研究頑張ります。

ていうか今まで使ってたSuicaが行方不明になったんだけど…!

まあ、JRのICカードだから暫く東京でもSUGOCA使って過ごします…今は定期使ってないからただのICカードで問題ないし。

 

今度は枕崎、指宿とか行く時間あったらいいんだけどね。

よかとこ。

とりあえずタクシーの運転手さんの訛りが強烈でした笑

 

今日はとりあえず実家泊まって、ついでにバイト先にお土産置いてこようかな。

下宿先に戻る時の荷物減るし。

 

それではまたね、鹿児島。

絶対また来たいです。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村