まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

南国気分で火山灰

本日のBGMはayutthayaの君なら.

君なら

君なら

  • ayutthaya
  • インディー・ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お疲れ様です…ひーん.

今日は出張(?)先の鹿児島よりお届けしております.

 

前日まで連絡なかったからちょっと上に企画つまらんからナシ…とか取材ポシャったのかな…とか思ってたけれど昨日無事連絡きて,今日は夕方から新聞社さんの取材無事終了です.

初…です.初体験です.

社会人大学院生として同期になった友人のおかげです.

本当にありがたい貴重な経験をさせていただき,明日はお世話になった企業さんでの論文発表会,報告会です.

ひー,緊張.

明日も朝早いので今日は早めに寝ます.

いつもなら学会とか出張なら観光の時間を取るのですが,22日が卒業式,翌日から学会ということでバタバタなので明日はもう観光もできず明日夜帰京してから学位授与式の服とってアパート帰ります….

 

朝空港で鹿児島だけ現地の天気が謎の記号出てたのですが,どうやら大雨やら火山灰,強風やら嵐のような感じだったのか,結局よくわからんのですが,到着時には天気も回復していました.

ただ火山灰でJRが運転見合わせとかダイヤ乱れとかあったのでさすが鹿児島だなあ…という感じでこんな感じも久しぶり.

前回来た時は二日目あたりから火山灰にやられて喉痛かったり鼻がズルズルしたりしてしまったのでマスクとか装備してきたんですが,到着したら鹿児島でマスクしてる人全然おらへん…とかなって大丈夫じゃーんとなって外しました.

(今ちょっと喉きてるかも…)

1年4ヶ月前にもいた路上で歌ってるお姐さんが今日も歌ってたのでなんだか嬉しくなって,ちょっとお話ししてました.

こういうの嫌いじゃない.

路上ライブとか.

私はいつまでもここで歌ってますよ,て.

だから鹿児島また来た時にお話できたら嬉しいですって.

そんなお話をして一曲歌ってくれて.

(勿論払ってます)

途中で酔っ払いも乱入してくるけどそれが天文館ぽいとか思った.

独特の空気感….

そしてやっと念願のむじゃきの白熊を本店で食べることができました.

やっぴー.

前は鹿児島中央駅のアミュ地下のお店だったけれど,本店はレトロ喫茶の雰囲気で本当に創業からの空気感たまらんでした…

f:id:mekotasu:20190319222739j:plain
今日は彼とおかげさまで16ヶ月を迎えまして,本当にこんな奴とお付き合いしてくださり感謝しかないですね.

無事に念願のコインケースを入手したようで私がなぜか嬉しい.

 

明日が早いのでそろそろ失礼します.

明日は東京に夜つくのでちょっと実家に泊まるだけ泊まるか考え中です.

そいではまたです…!

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村