まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

東奔西走する座敷童子。

本日のBGMはアン・ルイスの六本木心中。

六本木心中

六本木心中

 

行ってきました、六本木アートナイト

とはいえ夜じゃないんだけど。

f:id:mekotasu:20161022174439j:image

久しぶりの和装。

前に一度和装で出掛けてパニック起こしそうになってから、ちょっと怖くて着てなかったんだけど。

今日は紫と黄色。

襦袢とお下駄が赤で差し色。

 

ミッドタウンに行って、色んなところに作品が置かれてるのを見てわくわく。

夕方からじゃないとパフォーマンスしないところもあったけれど昼でも全然楽しめた。

f:id:mekotasu:20161022174741j:image

お昼食べたところでピカソのポスター展を見て、ミッドタウンの周りをぐるっと庭園へ回って屋外展示作品で遊んで。

ミッドタウンに戻ってきた時に友人カップル見つけたから追っかけてしまった。

お邪魔するぜ!

今の座敷童子ヘアの私は、丁度昼ごはんの後真っ赤な口紅を塗った後だったのでまじで一歩間違えればホラーだっただろうね笑

 

丁度IoTのエキスポみたいなところにいたんだけど、私たちのグループが前期に作った作品に似てるやつがあるよ、と言われて。

(友人カップルとは前期同じグループで制作してたので)

お邪魔しない程度にお話してから別れた。

母が、「貴方は私で我慢してちょうだい」なんて言ってて面白かったけど。

 

それから今日いちばんのお目当、寿司パフォーマンスを見に15分前から待機。

街中でのパフォーマンスだから告知してあるとはいえ、ゲリラパフォーマンスに近いものがあって、音を聞いてからあっちだ!なんて着物着たまま母と走ってた笑

ちゃんと見れた、わーい

f:id:mekotasu:20161022175607j:image

そのあとはヒルズの方に行って、気になるものをちょこちょこっと見て

f:id:mekotasu:20161022175644j:image

パフォーマンス見たり

f:id:mekotasu:20161022175703j:image

(木が邪魔だった)

 

そして疲れたので帰ろう、ということで帰宅。

大学入ってから存在を知った六本木アートナイト、入学6年目にしてやっと行けたっていう。

楽しかった…

街ぐるみでのアートイベントってやっぱりいいな。

歩かせて街の魅力を知ってもらうっていう街政府の作戦にも簡単に引っかかってしまいます。

街の活性化にはいいよね、人も集まるし。

 

さて、明日の夕方は展示の搬入。

ポートフォリオも一応終わったし、作品のニスがけも終わったし、あとはキャプションだけ今日作ってしまえば良いのだ。

久しぶりの展示や、搬入がんばるー

 

 

mkts