まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

落下速度

 
本日のBGMは大好きなやつ。
HALさんがZAZEN…というか向井秀徳とコラボしてる6階の少女。
6階の少女

6階の少女

 
前記事の通り、朝はとってもクラッシュしていてなげやり度MAX。
昼に散歩がてら母とお出かけしてきた。
 

mekotasu.hatenablog.com

 

夜はあまりにも私が卑下するもんだからって父ちゃんに半分怒られた。

怒んないでよ、仕方ないじゃん。

私だってもっと自信持てたらこんなこと言ってねーよ!

とか思って。

 

「あんまり卑下すると周りにも嫌な印象与えるよ」

 

そりゃわかっとるわ。

 

「それとも誰かに言われたの?」

 

それで小学生の私カムバック。

言えるわけないでしょ!と言って半泣きで風呂場に向かう。

そのまま座り込んでうわあっと泣いてた。

やってきた母は一応知ってるので、地元追い出された電話の話をしてみたりして。

皆辛いのよって毎回言われるからそんなのわかってるよと思ってるけど言わない。

面倒だから。

 

自分が嫌いなことも、そうやって未だに昔の自分に振り回されてることも、馬鹿馬鹿しいとはわかっているのになかなか離れられなくて苦しんでる気がする。

だってそんなのわかりきってることなのに、そういう思考回路に行ってしまう。

勝手に、自動的にそう考えるようにプログラミングされてしまったんだ。

 

だから今の私には、自分を卑下するなとか大事にしろとか、そういうのは全然難しいことで寧ろ意味ないと思ってしまう。

そういうことを勝手に言わせてくれればいいよ。

ほっといてくれればいいよ。

口に出したらきっとスッキリしてしまうんだろうからさ。

 

ね。

 

 

mkts