まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

義理と人情あれば何もいらない。

本日のBGMは紀藤ヒロシの夕焼けだんだん。

夕焼けだんだん

夕焼けだんだん

  • 紀藤ヒロシ
  • 演歌
  • ¥150

 

というわけで。

(どんなわけで?)

 

谷根千ぶらり旅してきました。

サークルの先輩とですが、うちのサークルには年功序列なんてものがないので学年的に二個上の先輩ですがタメで話してます。

そんな感じのサークルです。

 

最初は日暮里待ち合わせだったんだけど、なんと山手線が鶯谷に来て停まってしまったので急遽予定を変更して西日暮里へ行って根津で待ち合わせに。

 

まあ、行きたかった根津神社にも先に行けることになったし、ひみつ堂の整理券も到着一時間前になくなってしまったしで結果オーライ。

f:id:mekotasu:20170716201231j:image

根津乙女稲荷にも行けて千本鳥居を抜けて来ました。

ちゃんと乙女稲荷と根津神社と両方御朱印もいただいてきました。

f:id:mekotasu:20170716201324j:image

本来の目的であったかき氷は、ひみつ堂に行けないのは残念だったのですが、色々調べて芋甚さんに行きました。

芋甚

食べログ芋甚

あんみつとかもおいしそうでしたが、なかなか見かけないオレンジをチョイス。

美味しかったです。

うちにはかき氷機がないのでいつもかき氷は夏憧れます。

 

f:id:mekotasu:20170716202703j:image

それからヘビ道をくねくね歩いていって谷中銀座へ。

酒屋さんでラムネを買い、店の前で休憩。

こんな商店街、近所にあったらいいよね。

ぶらぶらとお店を見つつ、私のお目当であったしにものぐるいさんへ。

 邪悪なハンコ屋 しにものぐるい オリジナルハンコ、認め印通販

一個2600円でハンコが作れます。

その柄の多さといったら…めっちゃ迷います。

先輩も先日誕生日だったので、誕プレいる?なんて話して、私も誕生日が6月だったのでお互い誕プレとして買いました。

死にかけてる金魚の絵がついたハンコ笑

先輩はハシビロコウ

他にも捕食中のクリオネとかゾウリムシとかミジンコ(もちろん普通に可愛い猫やらいるかやらもあります!)などなど変わり種も…。

帰ったらハンコ押しまくります笑

 

そして念願の夕焼けだんだん!

f:id:mekotasu:20170716202102j:image

酒屋さんでまた休憩してたのだけれど、目の前のお店では少年とおじさんたちがベーゴマ大会やってて癒されました。

 

日暮里まで歩いて早めの夜ご飯はやじろうさん。

手羽先がめちゃくちゃ美味しいお店でした。

日暮里は焼き鳥や鳥系のお店が多いようでしたがここは正解でしたね。

とても美味しかったです。

 

日暮里界隈はなかなか行かないのですが、念願の夕焼けだんだんや谷中銀座に行けてもう大満足ですね。

猫ちゃんにも2、3匹会えました。

猫の街谷中…!

あとヘビ道にあった亀の子タワシのお店とか、気になる個人商店がたくさんあったのでやっぱりまだまだ奥の深い谷根千ですね。

 

今度はひみつ堂の整理券手に入れてまた谷中散策しに行こうと思います。

七福神の祀られている布袋さんのいるお寺や恵比寿さんのいるお寺は時間が遅かったからかしまっていたので会えませんでした…残念。

 

久しぶりの遠出というか遠足みたいな気分で楽しかったです(*´◒`*)

午前死んでましたがやはりたまには外に出ないとダメですね。

目指せ脱廃人…!

がんばります、

 

そろそろ御朱印帳が1冊目終わりそうです。

新しいのとこで買おうかなあ…

 

 

 

mkts