まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

この後に及んで薬が増えた話。

 
通院日DEATH☆
(全然ハッピーなわけじゃない)
 
なぜか朝から鬼束ちひろを聞いてるので不思議な気分です。
なのでBGMは鬼束にいきたいところですが、Rie fuのDecay。
Decay

Decay

今日はクリニック行く前に区役所にいきます。

 
というのも、先週先生にオススメというか教えてもらったのが、自立支援医療
今まで大きな病気もしたことがないし、風邪を引いてることに気付けないような私には縁のなかったもの。
初めて聞いた。
精神科に通ってたり糖尿病、てんかん、だったかな…長期間通院する人にとってはとっても助かる、医療費の負担額が減る、らしい。
 
区役所行って申請書もらってこよう。
それから今日先生にそのための診断書をもらってくるんだ。
流れとしては、
 
申請用紙をもらう
→主治医に申請用紙を記入してもらう
→申請書と診断書と保険証の写しを持って再び区役所へ
 
って感じらしい。
医療になんて全っ然詳しくないど素人な私が頑張ってお役所行くわけです。
で行ったら結局主治医に記入してもらう紙だけ渡されたから、今日そのまま先生に渡してきちゃった。
来週までに書いてくれるそう。

で。

で、薬増えたんだけど…。

というのも、いつもの先生との連絡帳を片手に話してたんだけど、最近つまんないよー。
なんか全然良くわかんない。
虚無感やばい、みたいな話して。

先生は感情平伏うんたらかんたらって言ってたけど、よくあることらしい。
今までの感情の波を抑えようとするやつが顔覗かせちゃうやつ。
こんにちは状態らしい。
だからうつじゃないし、落ち込むわけじゃないけど意欲減退するしやる気でないとか。

「治るから死なないでね」

心配されたんだけど。
心配かけてごめんね、センセー。
でも多分切ったりしないから大丈夫。

てことで、いつものリスパダール0.5mg、ワイパックス0.5mgと頓服のレキソタン2mg。
新しく出たサインバルタ20mg。
(ウサインボルトみたい)
それからレンドルミンの効きが悪くなったのと、新しく出たサインバルタが不眠でるかもってことでそれも兼ねてレンドルミンロヒプノール1mgに。
f:id:mekotasu:20160506142643j:image

ほげーっとなりながら遅めの昼ご飯を食べにふらふらして、久しぶりにワイヤードカフェ入ってネギトロのご飯食べた。
うまい…。
十六穀ご飯かな、ご飯がむちむちして美味しいー。

どっか寄って帰ろうかとも思ったけど、なんかポツポツ雨降ってきたし、今日はもうどうでも良くなったから帰ってペルソナか無双でもやろ…というわけで電車に乗ることにした。

あ、ペルソナ5もうすぐなんだってね。
って思ってたら9月なのか…。
私は3から何も進んでないけどね。
新聞の一面広告出てたからおお〜ってなったけど、私はまだペルソナ3をやります、ひたすら。
(何年前のになるんだろう)

今日はもうゲームして絵描いて、ちょこっと課題やっておしまい。
今日はもういいよ。
役所も病院も行ったんだし。
来週にでもまたお役所行って申請できるといいな。

というかまだ週一ペースでクリニック行かねばならない身って…orz
元気になってる筈なんだけど。
でも薬新しいの出たりしてるから仕方ないか。
様子見たりしなきゃだしね。

ゲームするぞー。
絵描くぞー。
グダグダするぞー。



mkts