まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

おとなは誰も褒めてくれない

本日のBGMは恋は魔物のpoolside.

poolside

poolside

  • 恋は魔物
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

お疲れ様です.

このところODが酷くて起きてられなかったり昼寝したりと自暴自棄もいいところまできていたのですが,やはりゼミがあると違うなあとか,今日は本当にいい意味でちゃんとしてました.

彼を見送ってそのまま起床できたので,ゼミまでの時間もレジュメやら論文のことやらで明日の用意をして,午後は昨日届いたマイナンバーカード再交付の通知書を持って受け取りに行ってきました.

こっちにいる間にマイナンバーカード復活して本当によかった…本人じゃないとうけとる手続きめちゃくちゃに面倒なので.

 

お昼休みも兼ねて区役所まで散歩に行って戻ってきて,明日のレジュメ作ってる途中ですが,PCがやばい…

バックアップ最近取らなさすぎてディスクパンパンらしく,研究助成の初稿も保存できない…何これ…

論文も初稿が…という状態でもうわけわからん…

外付けのHDDは実家にあるのでこっちくる前に一回してくればよかったと思いつつ,こうなることが予測できなかった分悔しい…

(ディスクまだすっからかんだったけどなんで…)

 

というわけで,明日は推しの誕生日なのでここ数日夜な夜な進めていたイラストも今日間に合うか最後の仕上げ的になってきていて間に合うかの瀬戸際ですが,今日はFさんとみんなでとりあえず祝ってから祭りして寝ようという…

0時ぴったりにあげられるかなー…という微妙ラインです.

あとは明日は祖母の命日でして,一周忌です.

昨年はまあ大変でした.

去年の一昨日の父ちゃんの誕生日に初めてマイシスターの彼氏(現・義兄)と顔を合わせ,ランチをしてから危篤状態の祖母のところへ走っていって,コロナ禍でも状態が状態だったので最後にその日に会わせてくださって,もう意識はなくとも私が行った時は状態が安定していた時だったので嬉しかったのを覚えてます.

母の焦り具合も察してはいたので,推しの誕生日や〜とかひとしきり盛り上がった深夜でしたが,去年の明日は夕方ごろに訃報が届き,夜もバタバタして遺影のための写真を探したりとマイシスターと奔走したりお通夜だお葬式だなんだという感じだったなあ,と.

祖父の年も年なので,本当に祖父の家族と孫だけという形での一周忌ですが,今私はこっちにいるので心の中で想って明日は過ごします.

やることもたくさんあるし.

(家族の許可はとってあるし寧ろそっちからそのためだけに帰ってくるなと言われている…)

 

色々と山積みだなあと思うことはあるけれど,一つずつきちんとできて行けたらいいなあと思う….

切り替えていかないと.

最近は新居にも体が慣れてきたのか,何が要因かわからないけれどPC作業も少しずつできるようになってイヤイヤ期よりもやらねばの方が権力を持ち始めている.

ちょっとずつでいいからやっていこうと思う…今日はちゃんと起きれたし二度寝もせずに朝から活動できたえらい.

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村