まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

思い出は諭吉2人に換金

本日のBGMはヨギーのLemon Tea。

Lemon Tea

Lemon Tea

  • Yogee New Waves
  • J-Pop
  • ¥255

おつかれさまですすすすす。

す。

 

金土日と学科のネイティブの先生とずっとメールしてペーパーのネイティブチェックや似てる単語のニュアンスの違いとかセンテンスでチェックしていただきまして。

なんとか原稿修正してグラマーチェックももう一回かけて、まだ期限内なので再投稿というか、修正版に差し替えしてきて再サブミット完了しました。

 

あとは質問事項を先方にメールして、明後日発表のゼミ資料作らねば〜となっていたのですが。

眠い。

眠すぎて、あの、はい。

わりと死んでました。

ここで生産性が上がる気はしてないし、これは天気だけじゃなくて恐らくあの月一でやってくるヤツの予兆でもあるのでうげぇ…となっておりまして。

そしたら帰ってきた彼がミルクティー入れてくださったので(自分が飲むついでだったらしいけど)、あとチョコを素直に餌付けされてました。

眠い…。

それで隣でヨギーさんのレモンティー弾き語りするもんだから、ミルクティーなのにレモンティー…と言ったらちょっとだけウケてくれた…やった…

 

実家のピアノがついに引き取り日決定したらしく、まあ、もう調律もできないほどで50年ものらしくすごい古いものなのですが、とりあえず引き取ってくれる業者だったこともあり諭吉2枚になるそうです。

私らの子供時代からのものが諭吉2人ね…となんか複雑ですが、マンションということもあるし最近のご時世だからと今度は電子ピアノにするそうです。

でもやっぱりグラヴィノーバ?くらいしっかり鍵盤の重さがあるやつにしてほしいし、電子になるのはちょっと悲しい…。

まあ、マイシスターも来月末で家を出るらしいし、なんだか家の中がどんどん変わっていくなあ…という感じ。

(実際私も定期的に家を出て彼のところに転がり込んでるわけだけど)

まあ、私が博士号取ってどこかでまず非常勤でもなんでもいいからとりあえず金銭的に自立できないと二人暮らしもできないし、まあ、あとはどこかわからないけど彼の意思との兼ね合いで考えてるとこの家賃普通に高そうだから共働きじゃないと無理ぽ〜て感じだし。

今は地方だから私が多少入り浸って転がり込んでもその期間ごめんねってなるくらいでやつてけてるけれど、実際2人暮らしとなるとまだまだ…(まあ、彼が1年目の時に入籍だけ先にしてるからそうなんだけど)

あとは少しでも研究助成や返さなくていい奨学金を勝ち取ってかないとなやつ…ですね…

なので今年は本当にわりとしんどめですが、ガンガンやるしかないからやるしかない…

 

質のいい研究がしたい…

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村