まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

距離感と逆さ吊り

本日のBGMはアイナ・ジ・エンドの静的情夜. 

静的情夜

静的情夜

  • アイナ・ジ・エンド
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 お疲れ様です…

最近彼との電話が人生相談になりかけていてすっかり引きこもりになりかけた鬱再発しかかったマンです.

 

それでいてもう今日は母親また泣かせてはもう,変に気を遣われるしでイライラしている…

なんかマイシスターのために図書館長居しないようにしてたけど結局それもあんまり,よく意味のわからない行為だったことが分かり,今日久しぶりに外出して,外界にこんなに人があふれているのを見て,なんか自分だけ週に一回くらいの外出兼調査とか,自粛研究スタイルやってんの?とか思い始めてしまって,なんか買い物とかも普通に行ってたりするの聞くとなんで私だけこんな気を張ってなきゃいけなかったんだだろう…とか思って馬鹿馬鹿しくなってきましたね…はい

 

図書館も今対策で席数が半分になっているから席取れないとお昼ご飯食べにいけないし,いられるのならできる限り1日かけてその中で可能な限りのデータとって日にちも押してるからできることならやってしまいたい.

10日のゼミ発表の最終準備は火曜にやるとして,明日は頑張ってOD乗り切って早寝早起きで図書館の席取りたいと思う…

席で普通に暇そうにスマホいじってるだけのおじさん見るとなんか虚しくなる…

こちとら図書館にしかない禁貸の資料が必要なのに…とか思うけどその人も早くきて席取ってるわけで,文句を言える立場ではないし

ならば私が早く行くしかないんだよね,はい,というわけでもう明日はがんばるし図書館行くし,なんならもう3年分くらいのデータ一気に取ってきたい…もうそれくらいしないと報告書も間に合わないし,うん,今週のご褒美であるライブ2日目も楽しめないだろうし…

本当に今週は頑張ったな!でライブ見たい…

 

まあ,また母泣かせたし,外に出ようか今日迷っていたのを後押しする形で両親にお昼連れ出してもらったので感謝はしてるけどあからさまに気を遣ってるのは案の定いつも通りばれてますよ…とは思っている.

それで機嫌取りとばかりに靴買ってあげるとかモノで釣ろうとしていて,服でもいいと言われたけど結局服じゃなくて靴って言われたからナシねとなって全く母の言動が理解できずに,もう聞き返していたら私も疲れたとか逆ギレされたので,別にご機嫌とりしろなんて頼んでないでしょうに…と思いながら私だって泣きてーわよ…

あの,鬱患者とかには本当に気遣いって,今超絶気遣われてるし気を遣わせてしまってる…と思わせるので普段のノリというかいつも通りのテンションとか普段通りに接して程よくほっといてくれるのが一番楽です,お互いに.

なので高校の鬱の時は本当に,まあ,親が過保護なのもあるんだけどすっげーイライラして仕方ないし大学院休学した一番酷かった時も,ま!じ!で!イライラしました.してます.

お互い嫌な気持ちになるの程よくほっといて欲しい…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村