まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

メンタル感染注意です

※メンタル弱い方やメディア越しのメンタル感染する方はここでお戻りください※

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、母方の祖母の話なんですが。

(父方は2人ともそれぞれ13回忌、7回忌終えてるのですが)

介護のこともあって西日本から母や叔母のいる東日本に連れてきたのが一年くらい前のことなんですが、半年くらい前から祖母の体調があんまり良くなくてようやく決断という形で2週間くらい前に施設から病院に移りました。

体力次第とのことですが、もってあと2〜3日、延命措置もしていないのでもういつ何があってもおかしくない状況です。

 

今年はコロナのこともあって、まだ主人にも会わせられてなくて、次の年末年始とか主人も西日本なのでこっち来る時にという話をしてました。

結婚報告したらとても喜んでくれて、いつ彼氏ができるの?とか毎度聞かれてましたが、主人は年賀状と写真でしかお見せできてないのです。まだ。

 

元々持病も多かったため、病院での検査で出てくる結果がもうボロボロで、叔母も精神的に結構きていまして、母も韓国から帰国して早々にドタバタと施設と病院とを行き来する日々で父も今会社が大変な状況でなんかもう身辺落ち着かないんです。

私もあれだけ毎日ブログでオタク楽しい、研究うおおおとかほざいてますけど、それと主人の電話とで保っているようなもので、この2週間で結構摩耗してきてます…。

正直。

 

病院も今はコロナで最期は看取れないし、一度だけ家族だけ面会オッケーになった時も、私は孫なので入れないし、コロナ前に施設で会って一緒に通院していた病院に行ったのが今のところ最後に会った記憶です。

もちろん一番寂しい思いをしてるのは祖父だということもわかってますし、母の話では祖父は子供の頃に片親亡くしているし末っ子なので兄弟も看取ってきたしで、いつも看取る側の人だったそうです。

いつも2人で楽しくしている祖母のいない1人での施設生活も長引いていて寂しさもあり、祖母よりも年上でいて、これでまた看取ることになったらと可哀想というか、もう辛いという話をしてました。

それにもちろん母と叔母が辛いのもわかってます。

 

それから話が飛びますが、お世話になっている教授が今入院されてまして、なんでこんなに身辺で病院関係のことや体調とかバタバタしてるんだろうと思ってしんどい、、

高校の時にリスカで死に切れなかったチキン野郎ですが、その人がいたらもっと世界幸せだよねって思う人ほど亡くなるのなんでなん?

芸能界も今年亡くなった方多くて本当に今も信じられない人いるけど、なんで私じゃないん?とか思うほどにはしんどい…

 

流石にと思って禁断のルーラン(いつも次の日眠くなるから嫌なんだけどソラナックスよりも強めの頓服として使えるとのことだったので在庫あったのですが)飲んで今一旦は落ち着いてます。

自分のことで精一杯なのが自分勝手にも感じるけれどなんか、死ぬべきじゃない人がどんどん亡くなっていきそうな現状がしんどい…代わってあげたい…

 

鬱伝染がひどい

現実からはいつだって逃げられない

でも残酷な鉄槌は私に下らない

生かされる地獄を味わわされて

それが私の起死観念の罰なんだろうな…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村