まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

日常じゃない日常

本日のBGMはthe GazettEのOMINOUS。

OMINOUS

OMINOUS

通院日でしたたたたたたたたホワタア!!!!

 

ええ、まあ、非常に酷いあれでしたね、はい。。

mkts史上ワースト3くらいに入る通院日でした。(まだあの大遅刻号泣通院日は不動の一位)

朝からうげえええとかなっていて、電車で半泣きになって病院の最寄りの地下鉄から地上に出て、信号待ちしてる間に半泣きになって、ほぼほぼ半泣きのまま?泣きながら病院行って、診察前に鼻水かみにトイレ行ったりして、マスクの中が大惨事ですよ、ええ。

 

行きの電車で、なんか説明難しそうだから3月以降の動向とコロナによるスケジュールの変更による混乱とで心理状態軽く纏めて書き出したんですが、それでまあ、診察のときに何があれかって、今日から出張でこっち来る予定だった主人に会えなくなりましたぴえん、て感じだったので、私が超やる気ない、手につかない、PCダメ、とか言ってる根本の原因は恐らく彼に会えなくなったのが一番の原因なんだろうなと。(察し)

図書館も美術館もダメ出し学校も…というので行き場がない、家にいてもどうしようもない云々、毎日何してるのかよくわかりませんとかなんとか。

実際ですね、あの研究計画書なんですが、実はその先日よりまたちょっとPCと仲悪い期間でして書いても書いてもまた消してとか、疲れてしまって結局一昨日昨日と謎の頭痛でPC作業が今あんまりできない状態です。

これ自律神経とパニックなり始めた時と同じなんですけど、10分使ったら1〜2時間休むとか物凄い効率の悪い状態で、それで計画書進まん、資料が、とかなって生産性…と死ぬわけです。

今何からやってるかっていうと、スマホiPadちゃんで、まだiPadは大丈夫です。

 

助教にも進まない死にそうとか泣きついてましたが、とりあえずはこういうやり方で後で盛り付けてくっていうのでいいんですかね、とか論文の章立て方式でやろうと思ってるんですが、助教曰く人間完璧な文章なんて書けませんとのことでした。

はい、がんばります。

とりあえず骨組みはあるし、流れをさらうのはメモやいつもの書きやすいツールで書く、いきなり計画書のフォーマットから入らない等計画書ハックをちょっと、はい、助言いただいたので、今は主治医にも低空飛行と言われたので負担にならないよう紙でまず流れ書き起こすくらいはできそうなのでやります。

とはいえ最近なんか色々すごいので、ドグマチールとか交渉したんですけどね、うん、デパケンが200から300になっただけでした。

まさかのデパケン追加…

とりあえず今のはコロナとかで一時的なものだからドグマチール出すほどじゃないだろうという感じだそうで。

一過性のね、あれだけど早く収束しろよこの野郎、とりあえず会社から許可でたら速攻私は西日本に行くので!

 

というかね、そういう状態だってあんまり彼に言いたくないのよ〜、心配かけたくないし。

でももう家族だからあんまり隠してもなあ…と思いつつも、会いたいのはお互い同じ気持ちだからそこで私が駄々捏ねたって仕方のないことだし、別に依存してるわけじゃないからあれなんだけど、多分私にとって、彼に会えるというスケジュールがなくなったことが一番でかい…気がする。

あと学会とか研究関連のものも全部今見通しの立たない延期と開催中止でうあああああってなってるのが二番目にでかい気がする。

研究進まないとやる気にならないのもちょっとやばいけど、趣味とかすら放棄、とか全てが虚無、みたいになるのはやばいと思ってるんだけど実際そうだから困ってるんだよなあ…

とりあえずサークルの一個上の先輩がリモートで散歩して桜見てたので、花見しよって言ってきました。

病院と研究計画書の締め切り以外に決まったスケジュールが今全くないのが実に虚しい…

 

あ、今週披露宴の初回打ち合わせ(彼リモート降臨)なのでやっと会えるね、バーチャルだけど、と思って、今はとりあえずそれだけが楽しみです…

ほげえ。

早く"いつも通り"になってほしい…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村