まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ほかほかの円盤

本日のBGMは米津玄師のクランベリーとパンケーキ.

クランベリーとパンケーキ

クランベリーとパンケーキ

  • 米津玄師
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 気づけばもう彼宅(という名の自宅)も最終夜.

今日は元々市内に行こうと言っていて,それでなんだか色々朝私が不安やら情緒不安定やらでぶーぶー言い過ぎてしまって,寝起きで会議をかましてしまいました.

 

30分くらいで和解ちゃんとしました.

あとあれになったようで,それもあってか不安やらPMSらしきものは確かにそうなのかなとか,でも一概にそのせいには責任転嫁できないか.

私のあれです,被害妄想です.

 

結局市内に出かけてからまったりして,ウィンドウショッピングとかして,マイシスターが欲しがっていたお土産を買ったりして所謂普通の「休日デート」をして,とっても幸せで.

帰ってきたら,私がパッキングしてる間に残ってたホットケーキミックス使ってホットケーキ作ってくれた.

とっても素敵な焼き色で,美味しくて,余ったのは明日あっためてバターをとかして朝ごはん.

 

特別なことなんて何もしてないし一緒に出かけただけだけれど,それだけで私は超絶幸せで,明日また東京に帰るのは少しやっぱり寂しいし忙しないし,現実に引き戻されるような感覚がする.

パッキングはほとんど終わったけれど,明日の夕方東京に戻ったら泣いてしまいそうだ.

私の場合こっちに来るときは家に戻るとかいうから,どっちが「戻る」対象の地場なのかわからなくて私の居場所…てなる時が多い.

 

帰ったら研究のことで少し頭がいっぱいになっていたのをアウトプットする作業に戻って明後日は奨学金の書類の差し替えに学校に行ってから図書館,その次は尊敬する先生との面談も控えているし,帰ってきてそうそう忙しい.

年金機構から書類不備でまたなんか全く同じものが送られてきてしまって,仕方ないから実家に戻ってからやります.

それから学会の準備とか,討論会のパネラーの準備とか.

勉強もしないといけないし,足りないし.

 

次に彼と会えるのは彼が仕事で上京する時で,少し延ばしてくれたから披露宴の打ち合わせも入れて,実家に滞在するけど私も討論会あるし後輩の卒業式とかあるから少し学校関係行事もあってバタバタしてます.

体調気をつけないとだなあ.

明日は空港に行くのでマスク必須で,彼には危ないからと止めました.

そしたら最寄りのバス停までお見送りに来てくれるみたいです.

嬉しい.

でも寂しいし何ならもう少し一緒にいたかった.

だけどまだまだ私がこんなだから仕方ない,経済的にも自立してないしまだ博士課程でも学生だからな…

彼には負担をかけているし,イレギュラー過ぎて普通のカップルとか夫婦がしていることを彼に体験させてあげられていないのはとても心苦しいけれど,彼も私もやりたいことをやって,それでこうなっているし,実際家事と研究の両立は現段階の私には難しいから今は仕方ない.

ごめんね.

いつもありがとう.

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村