まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

1人修学旅行

本日のBGMはハンバートハンバートの台所。

台所

台所

  • ハンバート ハンバート
  • J-Pop
  • ¥255

学会お疲れ様でした…。

今日は帰路兼1人修学旅行と称して奈良・京都行ってきました。

(東大寺伏見稲荷だけ)

 

どちらも御朱印いただけたし、今日は一日なので参拝者は元々多いらしく(京都の稲荷の地元のおじちゃん曰く)、修学旅行生も多かったです。

奈良の大仏様は本当に大きくてびっくりしました。

f:id:mekotasu:20191201165906j:image

昨日の夜、彼に電話…と我儘を言ってお話してましたが、彼も研修の時奈良にいたので東大寺の情報を教えてくださったのですが、こんなに大きいとは…という感じです。

あと柱潜りもしたかったので、潜れてやったー!なのですが、ちょっと両肩吊りそうになったので運動不足ですね、ちょっと…情けない…。

 

東大寺に着くまではほとんどが人と鹿の戯れという光景で、ならでは土産物店にも鹿は立ち寄るんですね、びっくりしました。

f:id:mekotasu:20191201170157j:image

それから稲荷へ向かいまして、念願の伏見稲荷大社

お参りして、御朱印をいただいてから千本鳥居へ。

f:id:mekotasu:20191201170541j:image

その奥社でも御朱印があり、またさらに先の2時間コースの鳥居を抜けるともう一種類御朱印があるのですが、新幹線の時間などもあり、2時間はちょっと断念。

でも奥社限定のものなど、初めて知り、そこのお茶屋さんで甘酒をいただいて地元のおじちゃんとお店の方とお話ししてました。

おもかる石は、、やってみましたが、欲張りだったの背伸びして持ち上げました…orz

 

今は帰路でまだ新幹線ですが、すでに眠い…。

研究室にもお土産を買ったので大丈夫だし、お姉さんと彼にはお守り買って、家内安全・無病息災お祈りしました。

(あとちょっと欲張りに夫婦円満も)

 

あとずっとプラスチック?アクリル?のカネコアヤノの筆箱を使ってたのですが、ちょっと猫柄の筆箱にチェンジ。

実はカネコアヤノのも猫ちゃんなのですが、パカッという蓋式なのでリュックの中でたまにペンが散らばってしまうことがあったのでちょっとジッパー式にしてしまいました…

もう少し小さい鞄のときはいいのかもしれない…可愛いのでまた使いそうだけど。

 

 

ハンバートハンバートのマネージャーさんのご冥福をお祈り致します。

(披露宴でハンバートハンバート祭りの予定なので尚更残念でなりません…)

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村