まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

期待したいけど上げて落とされる

本日のBGMはNakamuraEmiボブ・ディラン

ボブ・ディラン

ボブ・ディラン

  • provided courtesy of iTunes

 今日はちょっと早めの更新です,というのもまだですが両親帰ってきて家族会議らしいので夜時間取れるかわからんからです.

昨日は散々毒を吐きましてすみません.

しかしまあ帰ってくるラインをしてくれたマイシスターからゆで卵作っといてとか言われた時には,お前の家政婦じゃねーぞとか内心ブチ切れました.(苦笑)

(ゆで卵ごときでブチ切れてすみません)

今日の家族会議で何が変わるのかはわかりませんが.

 

一方で嬉しかったのは昨日の塩田千春展で彼の卒制思い出したり,死生観云々考えたりして,それを彼とラインでちょろっとお話ししたりして.

もっと込み入った談義というか議論的なのは直でしたい,と思ったほどで,こういう作品は私はすごく好きだし,彼もそういった作品に対して価値を見出していることとか,ラインしてるうちに色々また考えた.

私も彼も,猫が好きだったり今は二人で決めてやめてるけど煙屋だったり,この世界をくそったれだと思いながら生きていたり,音楽が好きだったり,映画も好きだし,好きな漫画も一緒だし,そういう「共通の好物」というものはいくらでもあった.

でも,何かこれといって秀でた共通項があるわけでもないよね、と言われたり、特別これ!という決めてもわからず、そういうものってなんだろう…とかずっと私は模索していたように思う.

彼の興味あるものに興味を持ってその世界を知ることだってある.

根本的には似ているくせに,性格はどちらかといえば正反対だったり.

それで昨日感じたのは,共通の好物とか,それ以前に私たちが正反対でも気が合ったりこの人だ!的なものを感じたりしたのか,それはきっとこの世界を見ている角度だったり,考えるべき対象が似ていて,その死生観を体現化した作品について昨日一度話しかけてみたことで,根本的な,何か人生や命に対する価値観や思想が一緒だったからなんじゃないか.

なんて推察までした.

もうすぐ会えるからたくさん話してみたい.

 

今日は朝からずっと論文書いてます.

だいぶ進んではきました.

自分でもやっと進捗を感じられるくらいには.

ただ,まだ自分の予定表からは遅れているのであまりそうは言ってられないのですがとりあえずさっき昼ごはんを食べて,どうせ両親も夕方くらいに来るんだろうと思って夜の時間を空けとくためにまだ書きます.

明日はエアコン新調してくれるそうなので.

今日はNakamuraEmiガンガン鳴らして追い込んでます.

今日は4章書き終えるぞ…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村