まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

日進月歩

本日のBGMはショーン・メンデスのNever Be Alone。

Never Be Alone

Never Be Alone

  • ショーン・メンデス
  • ポップ
  • ¥250

おちかれさまでした。

 

今日は朝から学校行ってリサーチゲート登録してみたりして、先行研究の洗い直しとかして英論とかも見ながら色々リサーチ。

午後から明後日ポスター発表があるB4の最終チェックゼミをして、指導教員と助教と共に講評に参加させてもらって。

メインはこの後の夜ごはんしながら先週の発表反省会(院ゼミ)でした。

f:id:mekotasu:20190731223115j:image

シカゴピザというものを初めて食べたけどチーズめちゃのびて美味しかった…

というのはおいといて。

 

とりあえず研究について色々お伝えし、あとは二週間くらいでどのディシプリンに属しているのか把握しなければなのですが、うーん、なんか論文ひたすら読み漁ることになりそうな気がしてきた…。

あ、でも今週末研究会で出張なので、ほかの先生にもお話聞けたらと思います…。

うーん。

方法論がなあ。

むはあ…。

 

で、助教と指導教員と話してたら、助教にmktsさん前よりも僕が言ったり聞いたりした事に対して反論というか(意見交換的に)ちゃんと答えるようになったよね。いやあ、人って成長するね…と謎にお誉めいただいた。

今日もBゼミでツッコミとかを入れるようになってきたとはいえ、先生方の鋭い観点はまだまだ鍛えねばなのでいつも院ゼミ終わった後Bゼミのツッコミ所を聞いて勉強してよかったなと。

 

院生3人と先生達とでごはんをするのは初めてで、でも勿論研究の話をしながらもラフというか意見をきちんと言えて聞ける場で好きです、現ラボに移って一番のメリットです。

もう先生たちから誤変換の女王と呼ばれる程変換ミスしまくってまして、先日のnoteも助教読んでくださっててまた変換ミスしてた、と笑われましたorz

 

考えたら明後日B4とM1のポスター発表見たら実家戻って土日研究会やしその次の週はもうお盆休み突入くらいですか、早い〜。

やることたくさんあるけど一個一個やってくしかないね。

あっつい。

 

今日36℃あったよ。

アイス買ってかーえろ。

おつかれわたし。

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村