まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

明日も晴れる!

本日のBGMは[Alexandros]のUntitled。

Untitled

Untitled

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

お疲れさまでした、2週間の博物館実習最終日、社会不適合働きました…!

うん…

 

こんな奴でも働ける職場でした、アットホームだし専門に特化した美術館なのでコアな話もできるし、本当に私でも5連勤とかできる場所あるのかってくらいの美術館でした…

また遊びにきてね、と言ってくださり、私がお手伝いをしたものは次回展で展示されたりもするので行くしかない…

 

すごく、展示という発表までのプロセスを見せていただけたので、これから研究をしていくうえでのアプローチやノウハウ、先方とのやり取りや必要なこと。

展示と論文とでは形態は違うものの、調査したこと、研究したことを発表するのは同じです。

どう見せるか。

どう興味を持ってもらうか。

文化資源、もしくは研究の資料としてお世話になっている身として本当に学芸員さんの凄さ、専門性と、忙しさを目の当たりにして、博物館学の研究もっと進めーとか思っちゃったりする…。

 

そんなわけで、今日仕事だというあひるちゃんと夜空いてるとのことで、靴探しながら退勤待ち。

本当に充実した2週間で、バイトとは違う実務、働くということを学んできました…。

本当にお世話になりました故…。

 

まだお酒飲めませんが、華金てこんな感じなのかなとか思いながらご飯にむかいます

では!

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村