まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

動くのではなく働くのだ…

本日のBGMはネバヤンのSURELY。

SURELY

SURELY

ふいー。

おつかれさまです。

 

なんと。

この社会不適合者が働きました。

(まだ初日)

 

働くと言っても美術館での実習なので、ほぼお勉強ですが学芸員さんと同じ実務をさせていただいているのでお仕事です。

毎日実習録も書かなきゃいけないし担当の学芸員さんからのハンコもいるのでいつ書くんだろう、宿題〜?とか思ってたら、美術館の方で書く時間をとってくださってました。

すごい…。

(でもうちの大学は書く量が多いわね…と言われた)

 

学芸員さんが今日急遽出張入り、今から明石にって江口寿史先生のですかー!?って感じで。

そしたらMTの後、mktsさんの先生、江口先生のキュレーションやってらしたんですね!タイムリ〜みたいになって。

すごく暖かい方達ばかりで、2週間頑張ろうと思います。

 

とはいえ今日は緊張しまくりでほげほげあわあわしてましたが、午後ともなれば普通に実務させていただいて、明日も今日の続きです。

PC作業でちょっと今低血糖になってるくらいでなんだかいい人ばかりで良かったです…。

 

でも私の所属してる関西の学会もご存知で(専門がそうなので)、あそこの学会所属してるの…!みたいになって。

多分D生だから学部生より専門分野がはっきりしてるのであれだったのかなとか。

 

お昼は今日何も買ってきてなかったので東大でサブウェイもしゃもしゃしてましたが、学芸員さん見てると忙しそうだし明日からは一般のお客さんもいらっしゃる開館日だしお仕事あるからあんまり外出て食べるよりかは中で食べた方が色々と良さそう…と思って明日はコンビニで何か買って行こうと思います。

 

んー。

半年ぶりくらいに働きました。

そして公休の1日目は無事希望日だったので木曜夜は東大潜ってきます。

公休2日目は担当の学芸員さんとお休みを合わせたので1日ずれましたがいけそうです、5連勤頑張ります。

しかしこれだけの生の実物資料間近で見て感動です。

第一希望の美術館通って本当に感謝しかないです…。

 

仕事遅い人間だってわかったので明日からまたちょっと頑張ります。

あ、でも焦って疎かになってもいけないな…

難しいですね…(明後日の方向)

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村