まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

文字数と時間もぐもぐおばけ。

本日のBGMはayutthayaの君なら.

君なら

君なら

  • ayutthaya
  • インディー・ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

お…お…お疲れ様ですーーーーーー……ぅ.(パタリ) 

DC2…学振のWeb提出完了してしまいました.

今日になって出力して音読して最終校正をしまくって,気づいたらニュースエブリー始まってて,宮根さんどこ行った?って感じの時間感覚.

昨日夜ご飯作っておいて正解.

体調も昨日より最悪.

痛み止め飲んでどうにかしてる.

 

明日が大学に提出する締め切りの学振ですが,連休前に完成させておいて本当によかったよ,校正しかしなくて良かったんだもん.

昨日はなんだかんだ今更慌てたところで…とか思ってたくせにツイッターで学振検索したら出るわ出るわ学振と戦う同志達.

結局締め切りが今日なんじゃないかって思い始めたりして怖くなったけどやっぱり明日だった.良かった.

大学によって締め切り違うし学振の日本学術振興会での締め切りも違うからややこしい.

 

今日やっと出力して音読して校正してたらミスがボロボロ溢れてくるし,句読点統一とか,フォントの統一も甘かったし.

昨日までざっくり8校目だったのが今日1日で14校まできたんだけど何これ.

ワードで提出したら確認ページで太字とかフォント変えたところも全部なんか変になってしまったので慌ててPDFに変換して提出.

去年のDC1を戒めのように持っていて正解だった.

あれはもう見たくないほどに酷いし,DC1はM2の段階で書くので院試前でまだふわふわしていた研究計画書はすぐに見破られてしまいますね.

院試の研究計画書も多分ふわふわだったんじゃないか.

今見返したら酷いと思う….

今年はD1になって2日目にして研究の話をし始め,1月くらいからDCのことは考えていたし修論発表が終わって3月くらいからはDCの構想を練ってました.

とはいえ実際に文字に起こしたのは4月で,それでも全然連休前に書き上げられたのは,入念な研究計画を練って練って練りまくった濃密ゼミのおかげです.

助教と教授には本当に頭が上がらないし,教授は私の評価書をものすごく綺麗に書いてくださったみたいで(本人は見られないので)流石元編集長…評論家…とか思って.

今年はしつこいくらいに校正しました.

あと去年は埋まらなかったのが,今年は逆に足りん…となったので量的にはちゃんと書けました.

 

あとは明日学校に持って行って完了.

DCお疲れ.

ですが,これ落ちたら来年またDC頑張るしかないね…苦笑

でも研究職目指してるなら科研費取ったりするのにこれからこういう申請書みたいな研究計画書を書かなきゃいけないわけだから,それを学生のうちに書くという経験はデカいですなあ…と思いながら今日はもう申し訳ないけど体調があれなので暖房つけてお茶飲んで暫くまったりします.

ちょっと,休む….

実は提出日が不安で昨日あんまり寝られなかったというか.

ハルシオン流し込んだけれどちゃんと8時半には起きちゃうし.

 

今日はゆっくり寝ます.

明日ゼミだし,ゼミ前に実習の事前学習入れてもらったし学振も午前中に提出してきます.

来週から2週間は美術館で実習ですが,公休を5日目にしたら,木曜の夜が気楽だし勤務後でも隣だから東大の講義6限間に合う…!とか思って今また潜り企んでます.

 

はー….

今日はあったかくして寝よ.

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村