まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

動いて話して考えて

本日のBGMは恋は魔物のあわれ。

あわれ

あわれ

  • 恋は魔物
  • J-Pop
  • ¥250

お疲れ様です…はい…

ほへええ

 

今日は私にとって初ゼミ日であり、今年度2度目のゼミですね。

といっても大掃除ゼミで、今日と明日で個人面談でして明日午後に面談です。

前研究室の癖が抜けずに午後からのゼミにまだ慣れず学校行く日は朝から、ということになっています笑

まあ朝からゼミまで作業もきっちりできるのでいいんですけど。

今年度帰宅は定時と決めているので。

 

今日の大掃除はあれですね、普段運動不足の私には結構な運動でしたね(溜息)

レイアウト変えたり机も全員で持ち上げて回転させたりとか、今年は教授と助教以外男子がおらず女子校みたいな感じで楽しいのですが力仕事に不向きというか…。。

その後に助教と現在執筆中の研究計画書の理系と文系の書き方の違いとかを聞いていたら、明日が教授との個人面談の日なのにプレ面談みたいなのをしてしまって頭をフル回転。

でもおかげでなんか、新規性的な違う切り口とか、あ…みたいな何か生まれそうな感じの一歩点前に来ています。

今夜ちょっとだけ、先行研究はこれからですが家にある資料と図録とを見てから明日学校で面談までちょっと作業して…という感じですかね。

助教はほとんど今日聞いているので2度目になってしまうかもしれない内容ですが。

そいでもって面談が終わったら、先行研究の調査はもちろんですがとりあえずゴールデンウィークと引き換えのその研究計画書執筆に1ヶ月捧げるので研究活動と計画書を2:8くらいになりますね、はい、すみません笑

助教がドクター時代にこの奨学金受かってるのと教授が元編集長ということで文章の校正はかなり入ると思いますが、とりあえず来週までに第一稿書きます、これは決めておかないと校正の時間が取れなくなりそうです…

 

ていうかゴールデンウィークっていつからなんですか?笑

彼氏が東京(か実家)に一度戻ってもどうせ私が忙しいでしょ?みたいに言ってたのですが、まず今年イレギュラーの休日すぎてなんか全然把握できてないです。

会いたいしもう8日まで研究計画書の執筆しかしないので、先にどれくらい東京もどってこれるのかとか何日辺り、とか教えていただけると嬉しいなあ〜とか思ってますが彼も新居探しとかあるだろうし忙しいのかなあとか、とか。

あとは教授がトークショーで喋る私の好きなイラストレーターさんの展示が今明石でやってて招待券もいただいたので様子見て会期中に言ってそのまま新幹線移動して彼氏のとこ行けないかなあ〜とかぼんやり思ってます。

まだお互い忙しいことばかりなので全然寂しいとかそんな場合じゃないのですが、やっぱりラインくると嬉しいし頑張ろうって思えますね。

うん、明日の面談のためにちょっともう少し話したいこと纏めに入ります。

そしたらちょっとゆっくりして寝ます。

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村