まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

一周回って納得

本日のBGMはwowaka(現実逃避P)のローリンガール

ローリンガール

ローリンガール

  • wowaka
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

まずはびっくりの訃報でした….

私がひたすら高校の時に聞いていた裏表ラヴァーズ,ローリンガールなど当時のボカロ動画では珍しく(?)モノクロームというかミニマルなデザインの動画,シンプルに歌詞を表示させたMVが脳裏に浮かびますが,急性心不全とのことで驚きました…人間いつ何が起こるかわからないですね….

ご冥福をお祈りいたします.

 

本日から4月2週目ということで,実際学校そんな行っていないのに研究のことしか考えていないぞ,なんだ,頭疲れるな,というわけでして,久しぶりにnote書きました.

note.mu

まあ頭の中はそんな感じです.

今日は学校のネットワークじゃないと閲覧できなかったりダウンロードできない論文を出力して,今DC2書いていたところです.

10時半くらいに来たのですが,暫くして先生が来たかと思えば,今パソコンの調子が悪いのと部屋が倉庫状態とのことで研究室にいらしたようです.

先生が来て速攻話し始めてしまうというか情報共有してしまうので,今週面談があるにも関わらず先日の非水の展示以降考えていることとか,今読んでるデザイン史の本がめちゃおもろいとか,これってどうなんですかね,とか.

そのあと先生ご自分の作業されて研究室でテレビ電話会議してました笑

 

いや,前の研究室では全く考えられないくらい緩いというか,自由というか.

おかげで聞きたい時にすぐ聞けて意見交換できてありがたいくらいです.

今書いてる研究計画書や,先週助教から出された宿題の答えも少し見えてきました.(ようやく)

学校に行ってないのに修士の学校に行っていた日以上の考え事をしていて,やっぱり修士との差を感じました.

 

昨日は原因不明の睡魔でしたが今日になって原因がわかりましたね.

なので今日はそろそろ定時もすぎたし帰って,あり合わせのパスタでもいいんですが最近ロールキャベツ作りたい欲と野菜炒めとか,ウスターソース余ってるんでいいこと使えないかなとか考えてるので…

でも天気悪いから早く帰ろうかな,パスタでしのごうとか思います.

そしたら明日は買い物に出かけられるし.

 

というわけで,先日の考え事から発信ペースを落としております.(当社比)

今日は研究室に置いていた先行研究の論文整理もしたし要らん書類も断捨離となかなか時間があっという間にすぎてしまいましたので,帰ってご飯して本読んで寝ます.

今日は文章書いた感があるのでいいですね,はい.

 

そういえば後で学会紀要文チェックしてほしいって言ってた前研究室のM1の後輩,結局来てない….

もしかしたら教授に捕まった可能性あるけど様子だけ見て帰ろかな.

長くならなければその場でチェックします.

(審査通れば発表でなんとかなるんだから大丈夫だよ…!とか思ってます,去年の私の紀要文酷かったのになんとかなってるので…)

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村