まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

お隣さんのところへ

本日のBGMはcœur de pirateのSaint-Laurent。

Saint-Laurent

Saint-Laurent

  • Cœur de pirate
  • フレンチポップ
  • ¥250

こんばんは、本日はソウルよりお届けしております。

ソウルの第2の実家です。

彼と、修士課程修了や諸々の報告です。

 

無事に報告終わりまして、父ちゃんとしては遠距離ならもう少し早く籍入れてもいいかなとは思うよというお言葉をいただき、一応プランとしては2、3年以内ということで。

まあ、彼が仕事これから始まるからまだわかってないし私の博士課程が一応3年という期間であるということで私がDの間にということですが、たしかに彼の生活リズムとかが整えば来年とかでもいいのかなとは思ってます。

 

苗字の件については、法的なことや手続き等父ちゃんも調べてからということて、とりあえず今のわたし達の考えもお伝えできて、夫の方が妻の苗字にすることも最近は見かけるのでありというかなんというか。

なのでDの間に良いお知らせができるといいなと思っています。

両親も特に反対、というわけでもなく、むしろこんな変な子拾ってくれてありがたい的なこと言ってて笑った…

 

今日はわざわざ韓国に来てくれた彼にも感謝です。

久しぶりな両親に会えて歓喜もしたし、サムギョプサルも食べれたし嬉しいです。

 

ただ自分が持ってきたメキシコ土産のテキーラチョコにやられて頭がちょいとガンガンしてます苦笑

明日はゆっくりしつつまったり観光できたらと思います。

 

それではまたです〜

あ、無事に学会の発表登録も終わりました!

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村