まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

薬にもふりかけ

本日のBGMはイツエのネモフィラ

ネモフィラ

ネモフィラ

  • イツエ
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

はああ,今日は寝坊してしまいました.

昨晩はゼミも終わって一旦,一息つけそうな彼と遠隔でサッカー議論してました.

 

今朝父ちゃんは法事で朝早くに出て行き,まだ寝ている私はなんとなく父ちゃん何かやってる〜とか思いながら寝てました.

いや,久しぶりにやっとちゃんと寝た感を得た気がする…昨日はちゃんと眠剤飲みました.

 

で,そのメニレットなんですが.

案の定10分くらいかけて毎度「あ"ーーーー」とか「う"ーあー」とか言いながら食しているわけですが.

それを今朝見たマイシスターは,以前にも確か言われたような気がするんだけど「ふりかけは?」とか言うから,思わず

「……はい?」

と言う事態に.

 

ふりかけっていうのはフレーバーパウダーのことなんですが,メニレットだけでなく他のゼリー薬にも使ったりする,服用しにくいゼリー薬にかけるパウダーで,味付けですね….

マイシスターは今年度最後の勉強会で午後から出かけてしまいましたが,私が唸りながら食べてるのを見て,法人とか医療機関向けの製薬会社のHPを眺めてました.

そしたらメニレットにはりんご味のふりかけとか一応あるらしいです.

まあ,後はコーヒーフレッシュとかアイスクリームと一緒に服用する手もあるみたいです.

でもコーヒーフレッシュはほぼ脂肪分だからやだし,だからって蒟蒻畑程度のゼリーを10分かけて食べるのもなんか癪というか…大袈裟というか…

とりあえず聞いてみなよ〜みたいな伝言だけ残してマイシスターは出かけて行ったので,私が今日アパートに戻るときに昨日の薬局に立ち寄って聞いてみました.

 

まあああ,なかったですね,在庫が.

一応メニレット服薬者が少ない訳でもないらしいので発注はできるけれども今日は土日だから月曜になってしまうし,液状のに処方を変えるにしても医師に連絡しないといけないが耳鼻科は今日午前しかやってないので午後は休診.

私が薬局に行ったのは午後なので無理.

はあ.

ということですが,近所の薬局に問い合わせてくれたし一応お試しということで,アーガメイトというゼリー薬用のりんご味のふりかけをいただいてきました.

f:id:mekotasu:20190202174517j:plain

あとは他にもヨーグルト味とかのふりかけもあったのですが,一番無難なのはりんご味.物によっては吐き気を催したりするふりかけもあるので.

…これで本当にマシになるんだろうかね.

と思いながらも,今のメニレットを10分かけずに食べれるならいいんですけど.

 

それから今日はアパート帰ってきてからまた学校に期末評価の登録をするためだけに行って帰ってきました.

そのためだけに苦笑.

いつも期末評価の登録は研究発表大会の直前だし,発表は月火なのにアクセスできるようになったのは金曜の夕方….

学校のネットワーク,つまり学校のパソコンとかWi-fiに繋いでないとアクセスできないページなので学校にいないと登録もできないんですよね…

来週やっても良かったのに,なんか直前に慌ただしくやるのも嫌で今週6日連続で大学行ってんな…とか思ってます.

 

今日は彼とご飯できたらいいなあとか思ってます.

明日は一人で恵方巻きかなあ?

彼はあんまりそういうのしない人だし発表の前日だから無理に誘いたくはないし.

去年は私の我儘に付き合ってもらったから別にいいし.

 

今コナン待ちで逆転裁判つけてたけど,山Pはソロの方がなんか合ってるね…とか思った.

(今更)

 

うーん,今日は彼に会いたい所存.

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村