まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ご紹介に預かりまして忘年会

本日のBGMはあいみょんの今日の芸術.

今日の芸術

今日の芸術

  • provided courtesy of iTunes

また一晩空きましたね,すみません.

 

昨日は久しぶりに親友ちゃんと再会し,弥生美術館行く予定だったのですが.

事前のネット情報では開館してたけれどいざ行ってみたらなんか静かだし人はいそうなものの,門が開いてない.

「「……」」

となった結果,

f:id:mekotasu:20181228131907j:plain

あのドア取っ手の上に看板プラカードが垂れ下がってるのですが,本日閉館とのことでした.苦笑.

多分年末年始の休業.

 

仕方ないので天下の東大を横目に上野まで散歩して,初めて不忍池の真ん中にある七福神の弁天様を祀ったお寺に行って.

アメ横近くの昭和バブリー感漂う喫茶店でランチしながらお喋る女二人.

そして昨日の目的はですね,親友ちゃんに彼を紹介することでした.

 

へっぽこ幹事で誠に申し訳なかったのですが,親友ちゃんは割となんというか空気のが読めてお姉さん感あり落ち着いてる割におもろいとこまじでおもろいという最強女子なのですが,嬉しかったのは,私が彼の親友に会って以降私の親友なら会いたいと彼が言ってくれたことですかね.

最初は人見知りだしあんまり…とか言ってたのに…!とか思って歓喜してました笑

なんだかんだ和気藹々?ぽく過ごせてよかったです.

最初は喫茶店で色々お話しして,結局夜ご飯どうする?となって忘年会チックに親友ちゃんにとっては久しぶりの,私たちの大好きなイタリアンで食べてきました.

帰りの電車で,親友感あったわ…とか言われて笑

 

ところがですね,大変だったのはその後でして.

珍しく網棚に鞄を乗っけていた彼がそのまま忘れてしまって家の目の前で「あ」という事態.

んぎょええええ!となって(幸い財布は持っていたし鍵は私が彼の体調不良の時からスペアキーを持っていたので家には入れたけれど)鞄もブランドがブランドだったしあの鞄は私のお気に入りでもあったので,まず駅行こうとなってその間にJRの忘れ物センターに電話.

終点の駅に近い駅ではあるものの,車庫ではないのでチェックはされていなかったようで流石にまだ届いてないとのこと.

駅でもそうだったので,今日の10時半以降にまた電話してみてください的な感じになって.

とりあえず家には入れてよかったのですが.

 

今朝電話してみたら,最初はもしあったら東京駅の忘れ物センターかね…とか言ってたのですがもっと近くの駅で保護されていることが判明!

最高かよ!

よかった!うわあああ!

となって二人で朝から小躍りしながら出てきました.

とりあえず朝ごはん食べて,彼は美容院に行くそうで,その間に私は今日再び帰省するので荷物を纏めることにして今に至ります苦笑

 

とりあえず見つかって何よりです.

少し寒波らしいものがやってきて風は冷たいですね.

そして今日マイシスターは夜勤でいないそうですが母も夕方くらいまでジム行ってるみたいだし,父ちゃんも帰国します.

どうやらお墓まいりは明日のようです.

実家に持って帰るものは纏めて,あとはウィンタープロジェクトのもの,実家で進めるだけ進めたいのでそれをやるとしてあとは論文の学位申請書を作成って感じで冬休みが終わってしまいそうです.

 

最初のゼミで論文第二校提出か…間に合うのか…?

その前に彼の誕生日あるからまじでウィンタープロジェクト間に合うのか?

まじでやばい…今折り返し地点あたりなので結構やばい気がする…(白目)

とりあえず年末までドタバタしてしまいましたが今日で彼と年内会うのは最後なので,私が帰省する前にちょっとお買い物に行こうかと言われました.

まあ,うん,いいんだけど.

…私の買い物ってなんだろう?

 

年明けは地元の初詣,アパートに戻ってきたら彼と一緒に行こうと思ってます.

今日でアパートも年内はお別れ.

今年も一年ありがとう.

またあと半年くらいよろしくね.

 

よし,ゆっくり準備も終えたしのんびりして出かけます〜

帰ります!

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村