まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

オンナたち。

本日のBGMは椎名林檎のギブス。

ギブス

ギブス

 

帰ってきました、アパート!

ただいま!

 

帰りに明日の大掃除用品とか食糧とか買い込んで、重い袋抱えて帰ってきて、干しっぱなしにしてた洗濯物を見て、そうだった…orzとため息。

昨日の夜、と言っても夜中だけれど、明日私が大掃除するからってだけで、完全なる私の個人的お節介で彼の家の大掃除したくてですね、ラインしたらオッケーでました。

 

近いうちにアパート戻るかもとは聞きましたが、無理せずに帰って来れそうだったら会いたいねということで。

会いたいですよ〜、そりゃ私だって〜。

でも体は何にも代えられませんし仕方ないです。

ちゃんと帰ってきた時に、おかえりなさいと言える、待てる女になりたいのです。

いくらネコ科でも。

 

昨日の体調が体調だったからか、今日はアラームかけても二度寝してそろそろいい加減…と母に起こされる羽目に。

こんなの久しぶりすぎてやばいな、と思いながらため息。

帰ってきてから今はまた毛糸玉に塗れて作業。

はあ。

 

無駄にパソコン持って帰ってしまったので肩凝ったしチキンらしいチキンもたべてないし。

今日は普通に平日なんだしクリスマスとか騒いでる奴は呑気でいいよなあとか思ってしまう性悪。

やなやつ〜。

とか思いながら、昨日家に来た叔母の言葉に泣いたりして、母に叱責されたり。

 

家族ならいいんだけど、親戚にそこまで言われる筋合いなくない?とか思ってしまうからなあ…。

家族と親戚とで、私はものすごい線引きをしているんだと思う。

親戚は嫌いじゃないんだけど、そういうお付き合い的なのが面倒。

説明しなきゃいけないとか、近況報告みたいなの。

別に私と彼のことで口出しされる筋合いなくない?とか。

来年度からの進学先が自分の同期だからってその大学の記憶で止まったイメージだけで教授のことを変に言わないでほしい。

私がこの先生楽しいというか考え方とか好きで選んだ進学先の教授なんだから。

家族ならまだしも。

いや、親の親族だから一応関係者だから仕方ないけどさ、なんとなくの長い目のプランとか私たちだってちゃんと考えてるのになーとか思ったりして。

母ならわかるよ?

私、多分基本的に自分の事そこまで知らん人に色々言われるのが嫌いなんだと思う。

知ったふりされるのとか。

小さい頃から知ってるんだから〜とか言われても親戚として会ってるんだからそれくらいあるし会ってるだけで私のことは知らないでしょ?とか思ってしまうので、そういうのはすごい苦手だと思う。

恋愛においても同じことだったけど、親戚レベルでも苦手なんだな〜とか自分で驚いたけどね苦笑

 

やだなー。

まあいいや、明日の大掃除のプランを後で立てよう。

一応帰省前に掃除はしてたからいつもしてないとこの掃除とか。

あと彼の許可出たのでカビ滅し隊発動してきます。

 

だから女子会って疲れるんよな…

帰省疲れただけだった…

ほへ〜

28日からの帰省は父ちゃんもいるし御墓参りとかイベント(?)もあるのでまだいいならと思ってます。

父ちゃんは心配性すぎる母のストッパーにもなってくれるので。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村