まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

香るピスタチオ

本日のBGMはバンプの天体観測。

天体観測

天体観測

こんにちは、ゼミでした…ほげ。

 

そして論文は来週返却とのこと。

冬休みが一瞬で豪雪地帯になりそうなほどの乾いた笑みしか出てきません。

あと今日は来年度の実習授業の予備登録でまた別キャンパスに行かなくてはならなくなり、まだ時間もあるので昨日飲み損ねたスタバのピスタチオのやつでも頼もうと思っています。

 

今週M1が発表なのでそのリハをやっていて、それからパワポの口頭発表だとやっぱりメソッドて多少あるよね、と思いながら聴いてました。

あとでmktsさ〜ん助けてください〜って言ってきた可愛い後輩ちゃんと隣の席の後輩君にはクッションページ作ったら?と言っておきましたが。

スライド作りの下手な私があんまり口出しできる身でもないのですが、学会での口頭発表した人が研究室では私しか今いないからなんだろうか…。

あ、最近知ったんですが、のCiniiにデザイン学会の研究発表概要集として自分のペーパーが載っていたので、最高に感動しました…

もつといいペーパーが検索で出てくるように良い研究と結果が残せたらいいですな…

と思いつつやっと修論再開モードにはいりました。

この2週間はほんとに論文に関しては距離を置いていて、じゃないと体とか精神的にガタがくるので。

 

今は忌々しいワードのフォント直しに追われているのでこれもスタバ着いたらやろうと思います。(普段Pagesなのでワードには疎い)

あと論文は書体や句読点の一致などフォーマットに関しても条件満たしてないとアレなので、イラレインデザインみたい書体の一括設定できないのがマジでイライラしてます…笑

同期とは、修論よりもワードにイラつくよねという話をしていた…笑

 

そいでもって、昨日バイトのなかった彼とは久しぶりに水曜日のダウンタウン一緒に見れたんだけど、モンスターハウスどうなったん?まあキモいからええねんけど、て話になって。

結局うちらが一番笑ったのはアンガールズの田中のツッコミにジョイマンを出してきたとこなので、ジョイマンwジョイマンwみたいになってただけなんで平和です。

ゼミの日に彼の家から出校するのは初めてで、午後からだったからっていうのもあるんだけど。

私が出かける時にはまだ彼寝てて行ってらっしゃい〜て感じで先にお暇してきました。

彼は明日ゼミだし、彼の内定先の会社来るので明日に備えて今日はゆっくりしてほしいですね。

明日の企業説明会は行きますよ、彼の会社からね。

そしたら後輩ちゃんに、見る視点が違いますね…とか言われた笑

 

今日明日とふたご座流星群極大だそうですよ!

見たい!

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村