まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

気候の変動は厄介者

本日のBGMはayutthayaのR.

R

R

  • ayutthaya
  • インディー・ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 おばんです.

今日はゼミもなく研究室には後輩が一人二人ポツポツ来ては帰っていっただけなので実質私一人でした.

いや,正直研究についてはやってないし論文からも離れておりますが,昨日の教授とアポ取れまして再来週くらいに対談的に面談時間設けていただきました.

 

で,今日何してたかっていうと,最近趣味というか片手間でやってる蝶のグラフィック標本です.

IKEAにこの前彼と行った時にめっちゃ欲しい〜ってなった蝶のペン画タッチな標本風のウォールアート見てから,自分の好きな蝶を順々にそんなIKEAほどの大きさではなくフォトフレームでインテリア用品として作ってます.

今日の進捗こんな感じ.

f:id:mekotasu:20181207191942j:plain

これフレームも,印刷してるクラフト紙も全部セリア,つまり100均です笑

で,この前のも合わせて今家には4匹できました.

f:id:mekotasu:20181207192117j:plain

あんまり上手く並べられてないしアレで申し訳ないのですが,これ本当は壁にランダムに掛けたいんだけどアパートだからどうかな〜という.

あの愛用してる穴が小さくて目立たないタイプの壁掛けのビスとかあるけどムムム…という感じです.

あとこれL判のフォトフレームとかハガキサイズとか,あと90×90(mm)とか色んなサイズで作ってみてます.

最近の現実逃避趣味はこれです.

これを作り終えたので今日はもう早めに帰ってきました….

あ,上の階に顔を出したらまた出張土産とかいただいてしまった,,

 

あ,それで彼がダウンしました.

やられました.

向かいの研究室のゼミ時間にもおはようライン来なかったし多分寝てるんだろうな,とは思ってたしこの調子だと風邪か…と思ってます.

あんまり甲斐甲斐しくしても寝てる彼を邪魔するだけなので適度に生存確認してます…あと救援物資も,私が去年ダウンしてる時にはとても助けてもらったので…何かできるかなと思いつつ,とりあえずおじやは作れる材料が家には今あるので作って持ってくことはできる.

まあ,それは彼の食糧事情とかにも寄るかな…昨日はうつしたくないからとおっしゃってたので,ちょっと寂しいですが週末なのに会えない〜.

でも去年私が風邪とか咽頭炎とかした時は彼もそんな感じだったのかな,そうだったらちょっと嬉しいな….

 

別に放置プレイしてるけど心配してないわけじゃないし,彼が必要な時には出動するし,寝るのに邪魔しに行くのは論外だし.

ちょっと症状的にストレスとか風邪を心配してます.

彼の研究室自体,風邪流行ってるみたいなので.

今日自分の研究室も換気してきました.

寒いけど換気しないとアレだよね,と思って.

私以外誰もいないし.

 

今日は夜ご飯食べて,今はずっとウィンタープロジェクトをせっせと進めてるので彼から要請があれば出動できるようにはしておきます.

ふいー,,

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村