まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

文字に書き起こす作業

本日のBGMはayutthayaの君なら.

君なら

君なら

  • ayutthaya
  • インディー・ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

通院日でした!

 

お疲れ様です.

今日は目覚ましが鳴らなくてやばい,とか思って焦って起きて出かけたのですが快速電車のおかげか何かで間に合いました.

というか30分も前に着きました苦笑

馬鹿すぎる…

 

診察はいつも通りで,先日の診断結果どうでした?みたいな感じだったけどそこ情報共有してないんかい!とか思いつつ,軽度ASDですかね〜みたいな.

でもそれも今知れて良かったし自分の弱みというかどこがアレなのかがわかって良かったです〜という話をして.

それから波があったのでお金の話をしてたのですが,そういう金銭感覚を学生のうちに養っておくのは大事だしそれはいい訓練と言われました.

(それでも仕送りちょっと少ないんじゃない?とか言われました苦笑)

 

あとはまあモンスターペイシェントになりそうで怖いってことくらいですかね…苦笑

通院してるところは大学病院で端っこに精神科があるんですけど,精神科のゾーンだけは携帯使用禁止なんですね.

他の科のところはマナーモードならOKな感じですが,精神科は使用自体だめで,それでも使ってるおばさんとかいたり,今日はiPadとか出してインターネット見たりしてて何それ…とか思っちゃったりして.

壁におっきく書いてあるじゃん,文字読めないの?とか軽くイラッとしてしまう謎.

それから今日は会計の時,なんか前回の10月末の会計が何故か自立支援が適応されてなかったみたいで,前回持ってこなかったの?みたいに言われて.

いや,毎回持ってってるし,なんなら前回は新人さんが後ろで先輩の見張り受けながら会計してるの覚えてるし,多分それだー,と思ったんだけど.

新人さんのトレーニングだったから仕方ないんだろうけど,それ言ったら無視されたし今日は差し引きした金額にしてますので…ってそうじゃないよ.

お金でチャラにするのはわかったけど,明らかに入力ミスはそっちでしょ,なんで私が自立支援の手帳持ってきなさいみたいに言われてんの?とか思ってムッとしてしまって,なんか謎.

わざわざ口に出すのもアレだから流石に言わないでおいたけど.

最近イライラしすぎ…?

診察もいつももう少し短いのに今日はお金の話してたから30分くらい喋っちゃって.

 

 

それから診察が終わったので今日はちょっと前回ちゃんと書きます宣言していた大人の発達障害についてnote書いておきました.

note.mu

誤診断ではないけれど,そういうものや心理テストのことも交えてまた長々と書いてます.

 

お昼は銀座のブラック有名企業に勤めているサークルの後輩と久しぶりにコンタクトが取れたのでお昼食べようかとなっていて.

その子も院に行ってからはサークルにあんまり顔だしてなかったからサークルの人久しぶりと言っていて,本当に久しぶりだったので仕事のこととか引っ越し,猫の話聞いてました笑

 

今日は無印でプチ模様替えのために棚を買ってきたのでこの後彼とご飯してから取り付けようと思います.

彼は明日お仕事(バイト)なので今日は早めの夜ご飯です.

私は帰ってきてからずっとnote書いてたのでもう執筆をひたすらやっていた気分です笑

明日また論文頑張ります.

今日は都心にも行ったし病院ちゃんと行ったからいいのです.

あとは模様替え楽しんでゆっくりします.

 

最近寒いので皆様あったかくして朝までぐっすりしてください…

(自宅アパートだと目覚ましよりも先に起きる人)

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村