まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

ピンクホリック

本日のBGMはBLACKPINKのBOOMBAYAH.

BOOMBAYAH

BOOMBAYAH

  • provided courtesy of iTunes

 アンニョン,本日はラストソウルナイトです…!

なんだかあっという間の3泊4日ということで,2泊では流石に物足りなさを感じている….

迷ったけど3泊にしてよかったと思ってます.

 

今日は私のお目当てであるホンデ(弘大)に行ってきました…!わーい!

大学もあって,ソウルの芸術系の名門大学ということで周りにはさすが,画材屋さんやアートショップ,額装屋さんもありました.

それから若者が多い.

クリエイターも集まっている街で,私のお目当てはそのクリエイターさんのお洋服だったのですが,87MM(パルチルエムエム)とO!Oi(オアイオアイ)へ.

朝は別行動したマイシスターと後で落ち合うことにし,母と意気揚々と出かけたのですが,なんとお店は13時からでしたね.

道にも迷いましたし.

あ,でも道聞いて教えてくれた韓国人爽やか系お兄さんが,イルボン(日本人)?と聞いてから日本語ちょっとわかる,と説明してくれて助かりました.

韓国人の話す日本語は可愛いです…

お気に入りワードは「おるんちょ」です.(右に曲がるの意)

そして見つけたのはレインボーケーキならぬレインボーミルクレープ.

f:id:mekotasu:20180913224152j:plain

ミルクレープ党の私に取っては大変興味深いものでしたが断念.

それからブラブラしてお昼食べ,母は昨日のカムジャタンの辛さの余韻が残ってたらしくお腹に優しいもの…ということで丸亀製麺行って来ました.

私は初めて聞いたチャーシュー野菜うどん頼みましたが,赤いスパイスも入ってて多分韓国向けメニューなんじゃないかと.

美味しかったです.言う程辛くないんだけど.

 

昼に無事マイシスターと合流してから,母は韓国語の授業があるので一時離脱して後ほど明洞付近で集合.

マイシスターと,マイシスターがお目当てにしていたお店を回ってから明洞に向かって,一昨日回れなかったところへ.

はい,スタイルナンダのピンクホテルです…!

f:id:mekotasu:20180913224623j:plain

すごい!ピンク!ホテル!

階ごとにコンセプトも少しずつ違って,まさにインスタ映え

写真OKなのですが,後で知ったためここと最上階のカフェの"プール"の階の写真しかないです….

f:id:mekotasu:20180913224837j:plain

3階あたりにあった洋服のところはまさにホテル感満載で可愛かったです.

(ここはプールの階です…)

カフェメニューも割と気になるものばかりだったので次回行ってみたいと思います.

 

午前に見つけたけど売り切れだったティントグロスも明洞のピンクホテルでは在庫もあって無事ゲット.

あと前々から会えてないがためにずっとクリスマスプレゼントとか誕生日を渡せていないサークルの後輩にお土産を購入.

 

後で母と合流し,三清洞(サムチョンドン)の伝統的なお茶屋さんで,自分の体調によって味の感じ方が違うという漢方の五味茶(?)をいただきました.

美味しかったです.

水曜日というお店に木曜日行くっていうね….

f:id:mekotasu:20180913225127j:plain

そして初ピンス…!

こういう落ち着いたところというかおしとやかなところなので街中によくある派手なピンスではありませんが美味しかったです〜.

そこで仕事が早く終わった父ちゃんと合流.

それから父ちゃんオススメの参鶏湯店に行き,お腹そんなに空いてなかったんですが意外といけちゃいました.

美味しかったです…コラーゲン摂取….

 

明日は父ちゃんの会社でちょっと家族会的なのがあるそうで,母は浴衣を着物風にして行くそうです.(一応社内の立場的な妻なので)

マイシスターと私もちょろっと会社見学というか父ちゃんの会社見てみたいので少しだけ覗いてこようと思います.

フライト時間まではロッテマートで研究室にお菓子でも買って行きますかね.

明日帰るなんて信じられないくらい最高に夏休みしてる実家訪問です.

ソウルまじでチョア.

 

次は奴と韓国旅行できるかな.

それまでにもう少しハングル勉強したいです.

(その前に来週,楽しみにしている奴との国内旅行が待ってますが)

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村