まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

研究室から出たくない。

本日のBGMはrionosのviator。

ウィアートル

ウィアートル

  • rionos
  • アニメ
  • provided courtesy of iTunes

 

さて、二日間エッセイ調の摩訶不思議ブログにお付き合いくださりありがとうございました。

今日からは通常運転で参りたいと思います。

あ、でも結構楽しかったのよ、個人的に。

二次創作含めると中一くらいの時から小説とか文章は書いてて、文字を綴ることに特別苦もなく、寧ろ新しい言葉や言い回しを覚えられて勉強になります。

 

今日からまた研究室ライフ再開です。

サイコー。

ヤッフー。

今日は火曜日なので誰もいない。

午後になって教授が来たのでびっくりしたのだが、今日はB3の授業だったらしい。

その時のポスターの印刷で、上の階の大判プリンターが調子悪いらしくてうちの研究室の大判で刷ることになって二人ほどの後輩がやってきました。

大判プリンターについては先日M1の後輩がレクチャーしたんだけど、もう一度確認しながら一緒に進めて印刷無事完了したようだ。

私は残念ながら4限に行ってしまいました。

 

授業もそろそろ大詰めで、来週は補講期間でないものの、再来週はミニテストで前期の授業終了。

そして現在中間発表のスライドを作っておりますが、なんと検証がまだ一個終わってません。

進捗〜。

まあ、学会のフィードバックとかについても少し載せるけれどメインはやはり研究の進捗になってしまうと思われるので。

発表自体は今月末なんだけど、来週のゼミでM2はほぼほぼスライド完成した状態にしておかないといけないので、もう進めておかないといけないのです。

そしてある程度目処が立ったらひたすら検証に入って、後で検証部分のスライドを埋めようと思います…。

 

昨日は珍しく早く仕事が終わった奴がケーキ買ってきてくれました。

嬉しい。

私は近所の保険相談所みたいなとこで民間の保険に加入して帰ってきたのですが、なんと自律神経失調症パニック障害、どちらも持病扱いらしいです〜。

私全然知らなくて、よく昼間にやってる保険のCM見て他人事みたいに思ってけどなんと自分が該当者でした…orz

よって緩和型の保険にしか加入できず、まあ、それで一番安いの出してもらって、色々話し合って加入したのですが、後でラインで母と電話したら高い…みたいなこと言われてしまって。

緩和型保険は普通の保険より高いっていうのはその保険の相談してた人もご両親驚かれるかもしれませんが、と言っていたものの母にそう言われると、もう親の脛齧りマンなので一気にズドーン。

隠して普通の保険にでもすればよかったのに、とか言われたけど、そんなこと言われても実際に具体的な病名出されてて該当しますか?って書かれてたら該当してますとしか言えないじゃないか。

生憎そういうずる賢さっていうか、生きてく上で器用なことができない。

詐欺に当たると判断されたらうんたらとか注意書きもあるし、そんなん、だって今自立支援医療を市からもらってる身分なんだから隠しようもないじゃないか。

保険入れって言ったくせに?とか思ってズドーンしてたら、奴にだから元気ないのか、と一発で見抜かれてさすがすぎてもう脱帽だわ。

 

とりあえず日本橋で買ってきてくれた都会のケーキを食べて昨日はそれで少し喋ってからお疲れ様でしたと。

今日はなんか知らぬ間に奴が学校来て作業してたからびっくりしたけど今日の奴のTシャツは私の好きな無地のチャコールグレーのだった。

 

アイスをば食したいのです。

できればこの建物内に自販機あったらいいのになあと思う。

大学生協まで行くの面倒っていうか、暑いし。

昨日結局保険に時間がかかってタピオカ食べれなかったし。

まあ、ケーキ食べられたから結果オーライなんだけど。

 

今日はアイス食べよ。

昨日作った野菜炒めアンチョビチーズご飯も冷凍で残ってるので近々チンしておにぎりにしようと思います。

さて、スライドまた進めます〜

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村