まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

クアトロ・フォルマッジがとろけてく

本日のBGMはHump Backの拝啓、少年よ。

拝啓、少年よ

拝啓、少年よ

  • Hump Back
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

おはようござます〜

昨日はおやすみしてました…というか書こうと思ってたらフランス戦観てて忘れてたというバカです、すみません、生きてます。

あ、PCからの方はお気付きかとは思いますが、久しぶりにブログのデザイン一新してみました。

え?なんか女子っぽい?

たまにはいいじゃないですか〜、許してください〜。

(他のテンプレも良かったんだけど色々いじるのが面倒だっただけ…)

 

そしてもっと目ざとい方は、少し前にランクサイトのブログ村さんのブログ紹介文も変更しまして、まあ、体調がようやく快方に向かいつつあるので社会復帰というか更生中というか。

そんな内容ぶっこんでます、根は変わらず「明るく前向け!進めメンヘラ!」なので。

(もうこの時点で色々意味わかんない)

とりあえずスタンスは頭の中ひけらかした開けっぴろげブログには変わりありませんのでご安心を。 

(安心はできないか…)

 

昨日は?いや、一昨日か、珍しく奴がバイトの後の職場の人との飲みの帰りなのに会いたいとうちに来て、ほんっとうに珍しく泊まっていきました。

どうせ寝られんから帰る?とか寝られんしょ、と言いながらお布団の支度しておやすみしたのですが、案の定奴は朝の7時まで起きてたらしいです。

敷布団にしてた掛け布団の毛布が暑かったと。

だったら冷房入れてよかったよ〜と。

なのでやはりうちでお泊まりするには色々弊害があるので、誰か来るかはわからないけどその時のためにも敷布団を一個買っておくのは手かな…とか日々考えてるわけです。

 

昨日は授業時間外はひたすら研究計画書の作成、今日ももちろん6限まではやりますが、論文を読み漁って過去の先行研究にはないよねっていう新規性の証明もしなくてはいけないし、多少の図は載せないとだし。

昨日は来週の授業の宿題も昨日のうちに終わらせたので図だけ作ってキリのいいとこでやめて19時に退勤(研究室をでる)という少し余裕を持った生活。

というのも学会も1回目の進捗報告も終わったからというか。

奴と久しぶりに電車に乗って夜ご飯食べに行きました。

私がボケーっとしてる間にお店探しててくれて、イタリアン食べてエンゲル係数急上昇。

そしてハイライトは昨日私が奴の家に見送りに行って、また明日ね、おやすみ、また明日ね、うーん…としていたら足音が近づいて来て、おや?と思ったのですが、一足先に気づいた奴がまた明日ね、と手を離しましたが奴のお隣さんが帰宅〜。

思いっきり典型的理系男子の服装だったので多分うちの大学のゴリゴリの理系男子だろうな…とか思ったりして、それは奴も後ラインしてた時に言ってた笑

まあ、私が今いるキャンパスは工学部系の学部・研究科なのでもちろん理系キャンパスなんだけれど。

だから一応私たちのコースも名目はデザイン科ではなくインダストリアルアートという工業デザインの名目なんですがね。

やってることはデザイン科と対して変わらないのでまあ、この学部・研究科としてはちょっと異質ですかね。

逆に変なというか個性的な格好してる人いたら絶対その人うちのコースの人やわってわかるくらい。

 

まあそれは置いておいて、今日は前述の通り研究計画書を書くだけの日です。

6限はまあ、出席して話聞いてればいいので。

来週からの6限の実習は標本作るのですが、過去二年蟻、ゴキブリと来てるので今年はハチかハエかそのあたりなんじゃないかと怯えてます。

蝶だったらいいのに…

一応シラバスには蝶とか書いてるけど毎年やってるのは「甲虫」と言って濁してる類の虫ですからね…

蝶の可能性は低そう…

 

あー、書くか。

書きます。

やりたいことを作り込んで丁寧に書くので前回の奨学金(DC1)の書類ほどの労力はいらんと思うのですが、やはり入試の書類なのでちゃんとやらんとな。

では。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村