まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

足を引っ張ってくるのは誰よ。

本日のBGMはDAOKOの水星。

水星

水星

  • DAOKO
  • J-Pop
  • ¥250

 

バイトでした。

ふあー、体力仕事。

お疲れマン。

これから研究室の新歓なので吉祥寺までひとっ飛びしてきます。

 

いつも通りお昼買ってから実家でご飯食べようとしたら、リビングに珍しくマイシスターからのメモ書きが置いてあったんですよね。

うわ、珍しい!なになに!?とか思ってたら、韓国のお土産の話と謎のお話。

文末に書かれた、「いつの間にどうせいしてるの、だから家に帰ってこないのか…」

とは?

 

はい?

ちょっと理解不能ですね。

 

私は別にバイトしに来てるだけで、一応学校に行くのが第一で引っ越したんでそんな時間なければ家にホイホイ泊まるなんてことできませんよ。

バイトの翌日だって普通に授業ありますから。

研究なんか今迷走しちゃったり書類とか色々大変なんだから家帰ってる暇なんかないけどお金ないから週一でバイト来てるだけですよ?

んでもって、泊まる時間なくて申し訳ないからせめて、社会人一人暮らしのマイシスターが大変だろうなと思ってやり忘れてるゴミ出しだったりちょっとした家事、掃除くらいします。

 

私だってそんな頻繁に帰る金と時間あったら帰ってるわ!

毎日シャワーより風呂のがええわ!

 

私が実家戻ったって働いてるから時間帯的に合わないだけで私実家に一応帰ってますよ?

それからそれを奴のせいにしないでいただきたい。

彼氏に恨みでもあんのか。

 

同棲もしてません。

半同棲に近いのは事実ですが、家近かったらそれくらいの行き来普通にするわ。

…マイシスター、一体どうしたんですか?

なんで家帰ってこないのと言われたところで、住民票上の私の家は東京の片田舎の学校の近くです。

もうこんな歳なんだから実家にたまに帰るね、じゃダメなんですかね。

これでもしも私が地方の大学で下宿してたらどうするんですか?

それでも毎度なんで帰ってこないのとか言われなきゃいけないわけ?

 

…よくわからん。

下宿してる学生なんてそんなもんでしょ。

 

というか不用意に電車には乗りたくありませんから。

引っ越しした意味、、

 

あ、アプリ上で今日から家計簿みたいなのつけることにしてみました。

何度目かの正直ですが、いつまで続くのやらという感じです。

 

博士課程での受け入れ先の研究室の新歓なんだけど、昨日教授と話し合ったことを踏まえて、今は第一志望だけど変わるかもしれないことをちゃんとお伝えしとこうと思います。

突っ走った故の決断だったので、もう少し考えさせてくださいと。

とりあえず奨学金の書類も書き直す予定だし、査読依頼してるのでもっかい書き直しますということも伝えてきます。

 

やることはたくさんある。

それなのに家に帰ってこいと言われても。

明後日帰ると伝えたのに。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村