まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

忍耐力ってこういうこと?

本日のBGMはAviciiのWake Me Up。

Wake Me Up

Wake Me Up

  • provided courtesy of iTunes

R.I.P

 

さて、本日は学校に缶詰です。

なんと今日教授いらしてたんですね〜、確かにM1の授業月曜だったわ。

研究室にいると割と話しかけられるのですが、よく考えてねと。

人生を左右する、それで食べていくわけだからと。

院出てないのによう言えるわ〜… 助教の先生に覚悟するんだよと何度も言われた時点で覚悟してたし助教の先生に言われるならまだしもなんで〜て感じ。

もうやる気バロメーターが一気に下がってます。

 

今日のノルマまで後もう少しなんだけどなかなかそのせいでペースダウンしてきた。

もしもう本当にそこに決めたなら後期から研究室移動する?なんて話もされました。

システム的に可能なんですか?って聞いたらできるらしいけど、そんなんだったら早よ移動したいのが本音かなあ〜

先生のことは嫌いじゃないけど苦手領域まで一気に降格しました。

グラフィックなんてもともとできないし絵が描きたかったし、卒制だってきっとそこまでやりたいモノじゃなかったんだと思う。

先生は正論をたまに言う。

だけど自分がいっぱいいっぱいならなんでそんなにプロジェクト持ってくるの?とかたまによくわからんことしたりする。

で忙しいからって言われてメールで怒られて、なんで大事なことはメールしないんですかって言われてもできるわけないじゃん、、てなります。

忙しい時の先生はすごくピリピリしてます。

よくよくわかります。

余裕の欠片もありません。

私は前任の先生が好きでこの研究室に来たんだけどな〜とか思い始めてしまうあたり末期なのかもしれない。

後1年この先生と関係持つんだろうか。

不安になってくるわー…

 

なんなら今日会いたくなかったわー

書類はデータでいいですって言ってもう送ったから明日までの期限はなくなったしいいんだけど、DC1の推敲を受け入れ先の先生ができるようにはよ書かねばー。

現段階のは昨日あたりに送ってあるけど。

今日また大きく変えたしこれからの研究のところ埋めてるからね…

今日一旦提出しよか迷ってます。

 

受け入れ先の先生、私ちゃんと伝えたのに先生までそういえば…みたいになってて、おいおい…ってなりました。

話したじゃないの…そしたら先生の出身校の話までしてくれたじゃないの、先生のところに行きますって言ったんだけどそれはちゃんと言ったってことではないわけ…???

えー、そん時酒入ってた?

もー、やだねー、本当に

 

まあ面談申し込んだのでよしとしよ。

もういいよ。

考えるだけ無駄。

過去先輩たちも乗り越えてきた壁と思って乗り越えなきゃいけないわけ?

研究者ルートできた教授と外部の功績から教授になった人との差が顕著にあらわれてるなあとか思ってしまったよ。

 

いや、先生のこと嫌いじゃないんだけどねー。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村