まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

4月1日とはわたぬきですね。

本日のBGMはAvrilのWTH。

What the Hell

What the Hell

エイプリルフール〜!

 

らしいので今年はどんな嘘をつこうかと。

昨日から奴にラインで俺は騙されない、とか言われたので絶対騙してやろうと思いまして。

これです。

f:id:mekotasu:20180401165812j:image

例のなんちゃってたこ焼きですね。

昨日帰ってきてから西友ミニストップを搬送して調達してきて、青のりは抹茶パウダーよりも海苔感が出て家に余っていたパセリです。

パセリです。

 

お昼くらいのラインで、進級できんでM1のままだった…とか言ったらそんな嘘は通じないと言われ、そこで一回嘘をつこうとした意思を示しておいて、シャワー後に凸するから!と宣言しておきました。

花見とか理由にしてたこ焼き〜なんて出さればと思ってたんですけど、実際行って花見しよう!って言ったらいいけど…事前に言って欲しいと言われ。

いや、極論、貴方がこのたこ焼きに騙されてくれればいいだけなので家でもいいのです。

じゃあ家で花見する?と。

(花は見えない)

 

とりあえず家で、ということになってたこ焼き買ってきたんよーと。

駅の方に新しくたこ焼き屋さんできて、小粒だけど特盛りのつゆだくがウリのお店なんだって〜とか言って、チョコソースをかけ過ぎた自分を正当化する私。

 

事前に言って欲しかったというのは奴はまだバイト先のお仕事してたからなんですね。

とりあえず一個食わせたら、シュークリームじゃん!と言われたので一応成功です!

よっしゃ。

このサプライズ下手な私が、やってやりました!

 

流石に粒小さいしつゆだく過ぎるとは思ったけど、これはちょっと騙されたと。

よっしゃ。

ただ、つゆだくでしたのでクソ甘いと、甘党の奴ですらちょっとタイム、と言われるくらいの甘さでした。

(めちゃくそ甘かった…)

 

作業でなんかもうアレだったので、昼ごはん(朝飯)買ってくるよと。

おつかいして奴の冷凍庫にこっそりダッツを忍ばせておいて、私は作業している奴の隣で作業を眺めるだけ。

いや、今回はWebデザインのお仕事だったのでUXとか見てて勉強になります。

なるほどこうして誘導したればいいのね、とか。

 

とりあえずひと段落した所で私も出かける時間だったのでキリよく家の外まで見送りしてくれました。

これからサークルの神奈川勢でごはん開拓会です。

そのまま実家泊まりますが夜勤でマイシスターもおらず実質1人と変わらんやんけと思いながらも、夜勤明けのマイシスターはお疲れ様だろうから風呂掃除とトイレ掃除くらいはやっておいてあげようと思います。

あ、あと甲府のおみやげも置いてく。

 

自分の部屋寒そうなので和室で布団敷いて寝ます。

今日はお風呂です。

脱シャワー…!

やった…!

そしてちょっと前髪や襟足が伸びたので切ってきます。

実家じゃないと爪と髪は切らないというずるい奴です笑

 

エイプリルフールってどんな嘘ついたらいいんですかね。

結局のところ面白い!と思えても過激なところはグレーゾーンだし基準がわからんのでいつもはつまらん嘘ばかりだったのですが、こういうなんちゃって系料理はありかもしれない…と思いました笑

 

 

 

mkts

お題「今日の出来事」

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村