まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

こんな私にも春がきた話。

本日のBGMはショーン・メンデスのLost in Japan。

Lost in Japan

Lost in Japan

  • ショーン・メンデス
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 こんにちは、元気です、一応。

 

本日からまた研究室生活に舞い戻ってます。

小旅行前に副査の先生に依頼していたシステムでの機械学習のデータですね、試験用でやってみようという自動生成のものができたのですが、まー面白くない。

というわけでまた考え直しです。

とはいえこれが一応やって見た検証結果なので一つの資料ですね、データ取れました。

一個は春休みの進捗報告ができました、よっしゃ…。

 

今日は奴も研究室で作業すると言っていたのですが、もう起きないのでわしゃもう学校行くからなと言って先に来ました。笑

昨日のうちに小旅行の写真を現像に出して来て昨日の夜は見て笑ってました。

工房のお兄さんがいい感じの作業写真撮ってくれたりしてて、あと奴が撮ってくれた写真で結構いいのがあったのでラインとかFacebookのプロフ画を春仕様ということで変更してみました。

ずっとまだ髪長い頃のだったのでいいかと。

昨日そう、なんとなく満更でもなかったこと。

本当はペアリングとか、4ヶ月とちょっとなんては早いかな〜とかも思ってたんですけどサークルの後輩ちゃんで付き合って1ヶ月せんで作ったって子もいるし、今回は初の二人小旅行の記念も兼ねていいかと思って作ったのですが、まあカップルそれぞれだろうと。

もうこの歳になってくると同級生が結婚したり、なんなら小学校の時の同級生が二児の母とかだったりなので大学入りたての時みたいにリア充とかwwみたいな感覚はなくなるもんですね、歳をとりましたね笑

 

で、工房の人もすごくフレンドリーだったんですけど、ちなみに二人は付き合ってどのくらい?みたいな話になって。

送迎を頼んでたので駅からの車内でも結構話してはいたんですが、実は4ヶ月とちょっとくらいですね〜みたいな事言ったらびっくりされました。笑

え、もう2、3年経ってるのかと思った…!と言われて。

それに対する私たちも私たちですが、「「…まあ、自分たちも感覚的にはそんな感じです笑」」

なんやねん笑

実際、数えてまだ4ヶ月とちょっとだっけ、という時あります。

付き合う前日のデート(当時はまだお出かけ?)の時も古着屋の兄ちゃんに彼女さんは?彼氏さんは?とか何故かもう付き合ってる前提で会話されるっていう。

しかも同棲してんの?とか何故かそこまで突っ込まれた会話をされた事もある、、

なんやねん笑

 

というので第三者から見てそう見えてるのはなんだか嬉しいです。

密度は濃くともたかがまだ4ヶ月、されど4ヶ月なのでまだまだだとは思っております。

付き合った当初から奴はもう別れるつもりないから宣言してました…実は笑

流石にと思って私は勿論前向きに考えてるけど、とりあえず3ヶ月続いたらそういうことを前提にお付き合いしたいと思ってるということは伝えました。

その3ヶ月ももう経ってしまったんだけどね…

この1年はまだ同期で近所で半同棲を続けられますが、来年はきっと遠距離になってしまうのですが奴が別れると言わない限り私も別れるつもりは毛頭ありません。

奴は私にフラれない限り別れないと仰っておりますが笑

そういう意味ではなんとなく形にしてよかったなと思ってます。

4ヶ月だってペアリング作ったっていいじゃないか、と最初の戸惑いもなくなりました。

 

まあ所詮は他人だし育って来た生活環境や習慣なんて違うのは当たり前なんだし、どこまでそれを面白いと思えるかにもよるのかなとかたまに思います。

留学してよかったのは、そういう多様性というかいろんな文化の人たちに会って話をしたことで、受容することというか他者の文化を受け入れやすくなったことですかね。

多様性を面白がってます。

なので奴の生活だったり習慣も自分とは違うので面白がれています。

今になって、え?そうなの?という事もあるのでこれから先も出てくるでしょうね、それをまた楽しめるような関係でいたいと思います。

 

…て研究の話してたのにいつのまにかこんな話になっておりました、脱線にもほどがある。

今日は喫煙所に行くいつものエレベーターがすごい保護されてたので何事かと思ったら自販機の入れ替えをしてました。

これは…新学期に期待ですね、ラインナップ変えてくれるのかな、ラインナップ向上希望です。

 

今日はオライリーの本とC言語機械学習と深層学習の本も届いてPython動かしながらちゃんとパーセプトロンの簡単は実装まで漕ぎ着けたのでよしとしますかね。

これからちょっと重みのところとかエディタでいじってみます。

大体NumPy使うので、使ってると割とプログラミング初心者の私でもdef関数とか覚えるようになってきます。

割と、うん、楽しいです。

研究の方向性がまたちょっと難航してますがいろんなもの見て吸収したいと思います。

 

というわけで元気です。

春休みは挟んで正解でしたね、研究楽しい。

そして今日はスーパーフライデーなのでアイスがたべれますね、よっしゃ

(ソフトバンクじゃない方すみません)

 

来週からもうゼミも新学期も始まるし、気を引き締めていきたいと思います。

(実は初回ゼミはなんと授業開始日前日なので前倒し…多分山積みのプロジェクトの話だろうけど…orz)

明日は学部3年のときのプロジェクトの授業のメンツで飲むので下手したら学部卒業以来の同期と会ってきます。

まあ、私以外みんな社会人なんだけどね…苦笑

たまにそういう時に引け目感じますが、いいのです。

私のペースでやります。

 

では研究再開しますのでまた明日…!ですかね。

 

 

mkts

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村