まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

サブリミナル的動脈音。

本日のBGMは坂本真綾のCLEAR。

CLEAR

CLEAR

 

疲れました…。

朝一で実家に戻り、両親のマイナンバーの紙っぺらを持って区役所までえっさほいさ。

まず両親のマイナンバーの紙っぺらの裏面に、海外転出という区長認可のハンコを押してもらい、私は転出証明書を受け取りにいきました。

住民票から引っこ抜きました。

ついに私が生活してきた県を脱し都民となるわけです。

まあ、手続きとかが初めてだらけで区役所の人にはお世話になってしまった…。

無事転出です。

 

明日市役所行って転入手続きしてきます。

一番気がかりなのは自立支援医療なんですよね…。

今引っこ抜いた市からの助成だったので、今度は市どころか都という県まで変えなくてはいけないので多分条件が違ったりなんだろうし色々ありそう…

とりあえず非課税証明書を発行してもらって、あと更新も兼ねてる時期だったので一応自立支援の手帳持ってくことを勧められました。

 

両親の所得にもよるんだろうけど、今は29年度の申告で計算されるみたいです。

29年度…前半はあれだけど、10月からは父ちゃん韓国だったし夏くらいからあんまり日本の会社で仕事っていうよりは引き継ぎで所得ってどうだったんだろう?

そして今の所得は韓国での所得扱いになるんだろうか…どうなるの?

とか色々よくわからんことだらけです。

なのでとりあえず明日市役所ですね。

でも病院遠いし時間も搾取されるしわりと医療費としては痛手なのでこのまま自立支援切られるとつらみです。

 

というわけで今は県民でもなく都民でもなく何者やねんていう立ち位置にいます笑

なんか頭働いてない…疲れた。

区役所の中大奔走するだけで午前終わったからな苦笑

そのあとバイトだったしやっと今帰路です。

疲れた…。

 

明日はとりあえず市役所、研究室は後回しだな。

何時に行けるのやら。

しかし午後から行ったところでやる気になるのかって気もする。

今日疲れたもん。

お役所は疲れます…。

 

はあ。

(ため息)

 

奴に癒されにいこうか。

でも明日市役所行くなら早く起きなきゃだからな…。

わりと迷ってる。

どないしよ。

まあ、少しならいっかな…。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村