まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

黒毛和牛!ジェニアル!

本日のBGMは大塚愛黒毛和牛上塩タン焼680円

黒毛和牛上塩タン焼680円

黒毛和牛上塩タン焼680円

  • 大塚 愛
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

最高の黒毛和牛…!

すき焼き…!

タンではありませんけどね。

 

本日はサークルの同期、先輩、後輩ちゃんたちと女子会的新年会ですき焼きでした。

わー。

f:id:mekotasu:20180113223211j:image

九州出身の一個上の先輩がすき焼きの割り下を作ってくれました、美味い…!

流石九州醤油…!

九州は美味いもの祭りですな…

 

昼は銀座のギャラリーに届いてた私宛の年賀状を回収して、展示も見てプロデューサーさんにもご挨拶してきたんだけど。

まあ、受験終わったら展示ちょっとまた参加できるかもですね、という話をして。

受験終わるまではちょっと観る専で落書きとかしか描けないですねー。

 

肉の買い出し部隊が築地にいたので東銀座で合流して喫茶店で時間を潰してから先輩宅へ。

女子会でしかも一人暮らし組ばかりなので手際もいいし楽だし、平和でした。

肉うまいし…。

いいお肉を新年早々食らってしまったのでそれに見合う仕事を、研究なり勉学に励まないとバチが当たりそうで怖い…。

でもこんないいお肉食らっても8人だったのでたったの1800円…!

店で食べるすき焼きよりも全然安いし黒毛和牛の一番高いやつ食ってこれですか!みたいな。

最強ですね…。

築地でお肉もまけてもらったそうですしすごすぎる。

 

ただ帰路なうですが遠いです。

メトロ乗って終点まで行ってからまたJR乗って更に行かなければならず、都心組の皆より先に出てきました。

でもこれ家着くの多分23:30とかじゃないかなー…

東京縦断的な、横断的なアレです。

あと先輩の家に電気カーペットがあったので購入するか検討しています。

超心が安らぐ暖かさでした。

裸足族のわたしには丁度いいのかもしれない…部屋もあったかくなるし。

要検討です…。

 

さて、何して時間潰そうかな。

最近スマホがマジでポンコツすぎるので充電もなくなってまうので使ってられないし…iPodにひたすら集中するしかないですかね。

考え事でもしながら。

電車の長旅はまだ好きじゃないです。

いつソラナックス投入するか検討中です。

 

あ、そうだ、今朝洗濯機回してたんだった…

洗濯物も片付けなきゃいけないのか。

帰ったら速攻シャワーして寝ようと思ってたのに。

明日は家でまったりすることにします。

最近寝付き悪いというかあんまりよく寝れてない感がすごいので。

レンドルミンでの快眠生活は何処へ…orz

それとも部屋が単純に寒いからなんだろうか…

寝ても寝ても疲れてる。

今日もメトロ乗ってたらいつのまにか寝てて寝過ごしてしまった…

今週は病院なので先生に相談ですかね。

 

うん、色々考え事には埋もれている。

学芸員も結局、私が入学した翌年にカリキュラム編成が変わったらしくて、そのまま院に入学してしまったので、取りきれてない単位が発生していることが判明しました。

まあ、教務の人が履修相談してくれるらしいんだけど、結局実習は卒業後になりそうです。

実習前の必須科目が通年らしくて、留学して半期ずれてた私には元々不利でしたね、と学芸員担当の教授にフォローされました。

とりあえずM2で授業とっちゃえば実習は卒業後でもいいので授業頑張って取ろうと思います。

 

うん。

考え事もしてたからか。

今日は美味しいもの食べたのでゆっくり寝たいですね。

(果たして何時に家に着くんだ…)

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村