まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

知りたくなるのは人の性。

本日のBGMはSuperflyの愛をこめて花束を。

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

  • Superfly
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

昨日は初の二次会でしたが、いや、本当に先輩のドレス姿お綺麗でした…。

披露宴のムービーも流れていたのでウェディングドレス姿も映像でですが見ることができました…

本当におめでとうございます、綺麗…いや、素敵でした…

 

というわけで今朝実家から戻って参りまして下宿先よりお届けしております。

朝帰ってきてとりあえず大荷物だけは置いてすぐに登校。

研究室は一番乗りでした。

3限だけ授業で、それからは鹿児島での入手データの纏めや別件の調査でメールを出したりとしておりましたが、明日はバイトでどうせまた地元に戻るので今日は外食してまえ!というわけで同期誘って久しぶりにお好み焼き食べてきました。

わーい。

私ひっくり返すの大好きでわりと得意な方なのに、待てなかったんだろうか…

そろそろかねー、なんていいながらヘラで弄ってたらなんと地盤崩壊。

ギョッとして埋め直し少し焼いてからそろそろ…とまたヘラを入れると地割れが。

ヘラを入れるたびに恐ろしいことになっていき、ひっくり返した頃にはひえええという大惨事。

一つの国が分裂してしまいました…orz

いや、私ひっくり返すの得意なんだけどな、おかしいな…

あともんじゃも久しぶりで美味しかった…

私のおしゃべりが止まらないので最後パリッパリになったもんじゃを二人で突いてました笑

 

今週のゼミで私は調査の報告をしないといけないのですが、というか進捗状況の報告。

鹿児島の聞き取り調査をメインにするわけですが、どうもこの商品に対する思い入れが強くて他の商品の分析をしたくないくらいには今研究対象の商品が好きです。はい。

そしてやっぱり進学したいなあ、とか思っています、進路としては。

昨晩お風呂のドア越しに母とぽろぽろそんな話をしてたら、無理だけはしないように、それから今の研究はちゃんとやるんだよとのことでした。

貴方学校合ってるからいいんじゃない、と言ってくださいました。

だいたい博士号まで行くなら皆それくらいの歳になるわよ、考えすぎ、とか言われた。

まあ…そうなるのかね。

家族というか親族の中でも院まで行った人は今のところいないし、博士なんて行ったら本当に親族初かもしれない…。

うちの家系は医療系か教師系の家系ですね、見てる限り。

父ちゃんは珍しく電気系のサラリーマンですが。

従兄弟のお母さんと父ちゃんのおばさんは小学校の先生とか、マイシスターは薬剤師だしはとこは獣医さん、父ちゃんの従兄弟さんはお医者さんだし、なんだかんだジャンルがあるのね、うちって…とか思いながら、いっそ研究者になってしまいたいと密かに考えております。

 

研究もやっと面白くなってきましたが、なんだか最初とはまた路線が外れそうなので教授がどう反応するかだなと思います。

博士に繋げるならもう少しマーケティングから表象文化系に持っていくことになりそうですが、いずれにせよ研究とは名ばかりでとにかく掘り下げて掘り下げての調査の連続です。

なんて報告しようかなあ…。

折角鹿児島に行ってそれしか収穫なかったの?なんて言われたらマジでやってらんないよね。

時間オーバーしてまでお話してくださったインタビューですから。

 

明日も平穏な一日でありますように。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村