まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

睡魔にでも取り憑かれたのか…

本日のBGMは平井堅のノンフィクション。

ノンフィクション

ノンフィクション

  • 平井 堅
  • J-Pop
  • ¥250

 

はあ。

八時過ぎに起こされて八時半頃に起きたのですが、今日は大変なことがありました。

そう。

マンションのエレベーター点検。

 

10時から12時だなんて中途半端な時間で、起きてからご飯を流し込み、今日もキャベツに負けて風呂掃除をしたらもう9時過ぎでしょ。

まあ、ずっと家にいようと思ってたんだけど、マンション内の放送で、インターネットは使えないし断水まで起こると聞いて、これは家を出ざるを得なくなりました。

しかも非常階段の電気も停電するらしい。

 

え。

 

やむなく一時退去することに。

そして10時から順次エレベーターが止まることになってるのですが、まさかの10分前に放送が流れてきてこれから順次エレベーターを止めますと。

 

はい!?

いや、まだ準備途中だよ!

 

慌てて財布と携帯だけ掴んで家を出てエレベーターホールに一直線。

そしたら同じフロアに住んでる若いママさんとエレベーターホールで鉢合わせ、間に合うかな、なんて言ってたけれど無事にエレベーターきました。

良かった。

 

そんなわけで家を退去させられたものの、行く当てがない。

のでまた三つ先のショッピングモールへ向かい、のろのろ散歩することにしました。

それで一時間潰れたのでまあ、よしとしよう。

それからブックオフでちょっとだけ立ち読みして、それでも歩き疲れたし暑いしで我慢できずマクド避難。

マックシェイクずるずる飲んでます。

昼ごはんも何食べるかまだ全然決めてないしマジでノープランだし、さあ、どうしよう。

 

まマイシスターも一回寝に帰ってくるみたいだけど夜また仕事で出なきゃいけないらしく、大変そうです。

まあ、私は自分の心配しろよって話なんだけど。

 

ノープランで結局本屋をぷらぷらして、トレーシングペーパー探してるのでハンズに行ってみたりしたけど見つからないし。

結局ハンズカフェでいつも通り電車眺めながらぼけーっとしててなんか馬鹿みたい…orz

 

行きは散歩のつもりで歩いてきたけど、帰りは疲れたし電車で帰ろーと思って鞄の中に手を突っ込んだらアレがない。

Suica

うそーん、慌てすぎて別の鞄に入ってたの忘れてたんだ…

電車賃出すのもなんだか癪だったので、帰りも結局歩いて帰りました、暑かったよ。

 

家帰ってすぐマイシスターが帰ってきて話してたんだけど、その後ソファーで今の今まで死んでました。

なんで夜勤でもない私が寝てるんだ…

知らないうちにマイシスター仕事で出て行ってしまったし、わたし、何してんだろう…

本当に寝てるだけで一日終わるって何…

 

ていうかまだ寝れるんだけど、何事…

 

 

mkts 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村