まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

今日も病院ハシゴ

通院日でござる…!

 

本日のBGMはメジのkairi。

kairi

kairi

  • MEJIBRAY
  • ロック
  • ¥250

 

病院前に母と口論して出てきてしまった。

わたしがまた死にたいとか言い出したからです。

母も今色々大変で、だからそれもわかってるのにそんな時にこういうこと言ってしまう自分が嫌で嫌で仕方ない。

死にたい。

 

なんとなく先生今日優しかった気がする…。

とりあえず難聴の治療のことは言って、そしたら薬も自律神経に効くやつだから大丈夫とのこと。

わたしの鬱はアレルギーみたいなもので、体質的なものとして捉えてほしいと言われました。

落ち込みやすいところとか。

自律神経が弱いとか。

 

食欲がないのも眩暈も含めて自律神経が弱い部分で関与しているらしいので、それはきっと付き合っていかなければならないものだと思うのです。

鬱に関しては今回デパケンまた出してもらいました。

抗うつ剤…らしいとの欲しかったんだけどなあ…

絵も当分は無理して描かなくていいんじゃないかと言われました。

 

堕ちた時には堕ちて多少薬飲んだりするのは仕方ないし、そういう時はゆっくり休めと言われました。

 

それからちょっと迷いつつも、いつものギャラリーに行ってプロデューサーさんと話してきました。

全てに関して特殊なこだわりを捨てるといいよと助言をいただきました。

いつもは墨で描いてるんですが、次出せるかわからぬという話をしていたのと、最近のツイッターでの鉛筆画の方がいいと言われたのでそっちも考えてみようと思います。

 

このブログにたまに載っけるのは大抵鉛筆画だった気がします…。

たぶん。

そこからだんだんまた絵が描けるようになっていけばと思っております。

 

久しぶりに遠出というか電車に乗っての移動だったのでちょっと回復したかもです。

やっぱり外に出ないと気が滅入ってダメだ…。

バイトもちゃんとやらなきゃ…。

今週はちゃんとバイト行ってきたいと思います。

 

 午後は耳鼻科。

午後診早めに来てみたけど結構人がいてびっくりしている。

 そしたら前と先生が違くて、聴力検査の後眩暈検査もして、そしたら自律神経の働きがうんたら、と言われて血圧と脈拍を検査。

この検査がまた…

五分寝て測って、その後立たされて測って、三分後、二分後にまた測って…みたいなことをして、眩暈検査よりもこの検査で酔ったよ。

 

家帰ったら19:30までソファーで爆睡してました。

ちょっと安心したのもあります。

ゆっくり向き合うしかないのかなー。

明日は雨みたいですしちょっとまたゆっくりしますかね。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村