まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

効率が悪い

本日のBGMはCoccoのカウントダウン。

カウントダウン

カウントダウン

 

いやあ、昨日はMステでCocco見れて本当に良かったしまさかカウントダウンやってくれるとは思わなかったので余計嬉しい。

ああ、Cocco〜。

 

という幸せな夜だったのですが。

今朝は8時半。

起こしに来なかったのでなぜか聞いたら、土曜日くらい寝かしてあげるわよ的なことを言われた。

難しいところである。

毎日起きるからこそ意味があるのかな、と思っていたけど確かに毎日早く起きてたら疲れてしまう。

今日すごい夢二本立てを見たので起きたらすごい疲労だった…。

 

いや、寒い。

寒い。

今日は展示の搬入でござる。

行く前にご飯炊いといてとお願いされたのでちゃんとやります。

夜に出るのでまた一段と寒くなってるんじゃないかなあとか嫌だなあとか思ってる。

なんで今日だけ寒いんだ…。

 

そしたら友達からラインがきて明日花見をするそうで、来ないか聞かれてすごく迷ったんだけど、行くことにしました。

というのも、明後日から新社会人になる子もいるし花見とか遊べるなら明日しかないよねって思ったので頑張って電車も乗って行こうと思います。

 

行くまで時間があったので今日は勉強した後絵描いてたんだけど目の研究してました。

シャーペンごりごりお目汚しすみません。

f:id:mekotasu:20170401164943j:image

[言い出せない]

f:id:mekotasu:20170401165004j:image

[流される]

 

大好きな作家さんが画集を再販していたので思わず買いたいところ。

やっぱり描きたいように描きます。

無理して売れる絵を描こうとするのは一旦やめます。

昨日ツイッターに載せた絵が、全然売れるのを意識しないで自分の描きたいようにやった絵だったんだけど、それが意外とかっこいいと言ってもらえたのがデカかったです。

売れる絵を描くのも勿論必要なんだけど、たまにはお休みして自分の好きなように描きたいと思います。

 

ジンギスカンキャラメルが一向に減らない。

どうしてくれよう。

不味いわけじゃないんだけど食べる気にもならない…苦笑

 

5時過ぎたのでお米の準備でもしようかな。

タイマーセットしておけばいいし。

 

私は元来二つ以上のことを同時にこなすのが本当にできない人間なんだけれど、フランス語やると絵が描けなくなると思った。

だけどフランス語やる時間決めるとか今日はどこまでやるとか決めれば、今日みたいにたくさん落書きを描く時間ができるんだなと思った。

調整はまだ難しいけど そういう風にして効率よくやっていきたいと思います…

フラ語が勉強いらないくらいだったら絵一本に集中できるのにね苦笑

 

ではそろそろお米セットして搬入行ってきます。

 

 

 

mkts

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村