まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

踏ん張りどころ

本日のBGMはAimerのninelie

ninelie

ninelie

  • Aimer with chelly (EGOIST)
  • J-Pop
  • ¥250

 

今日は8時前に自力で起きました…!

やれやれ。

疲れた。

 

明日は雨だから今日はお出掛け日和だねと神楽坂へ行くことになりました。

私がどこでもいいけど出掛けたいと言ったからです。

じゃあどこでもいいんだな?と言われてガレットを食べに神楽坂へ。

 

食後は腹ごなしに散歩しつつ靖国神社へ。

f:id:mekotasu:20170325182431j:image

気象庁開花宣言する桜の木は意外と先っぽの方なら咲いてました。

f:id:mekotasu:20170325182521j:image

思ってたより咲いてた。

 

しかしまあ、今母方の祖父母の方で色々あるのだけれど、急に母が明日実家に帰ることになり、私は一人で起きなきゃいけないし色々やらねばならない…。

リスカし放題、ODばんざーい、なんて言ってるほど今は余裕がないんだけど、ほんとに大丈夫かな。

ちょっと心配してます。

 

その後日本橋であんみつ食べながら、父ちゃんとプチ家族会議。

やっぱり私はフランスに戻りたいです。

きっと。

外国語喋ってる時の方が流暢だよねって言われたりしたし、フランス語を喋っている時はほんとに楽しい。

留学していた頃の先生からの紹介状もまだ取ってあるので、それも使って向こうの大学院に行きたいと、やっぱり思いました。

向こうでデザイナーとしてやっていきたいのが夢。

厳しい世界だとは思ってます。

でも向こうで働きたいのは留学した頃から変わらないこと。

留学から戻ってきてから体調崩したし、と自分を正当化している…。

 

これから情報集めをしなければならない。

色々、今休学という膨大な時間があるので情報集めをきちんとしようと思います。

いつも詰めが甘いと怒られるので。

 

父ちゃんと話してて、フランスにまた戻ってもいいんだ…と思ってちょっと嬉しかったです。

奨学金の当ても探さないといけないし。

がんばります。

これだけはがんばらないと。

やるんだ、わたし。

 

スガシカオのあの歌と一緒。

あと一歩だけ、前に進もう。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村