まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

焦っても無駄。

 

本日のBGMはハルカトミユキのマネキン。

マネキン

マネキン

 

今日も朝7時に起きて、散歩はしなかったけど朝一で渋谷に繰り出しまだ人のいないうちに資材調達してこようというわけだ。

ずっと夢見ていたちっちゃいレジ金庫みたいなの買ったの。

そう、全てはデザフェスのため。

そしたらハンズでコナンとコラボしてるらしくて映画のワンシーンとかの絵が階段に展示されてた。

それから超びっくりした針金アートがあって、左側から見ると蘭ちゃんなんだけどf:id:mekotasu:20161123112952j:image

これを右側から見ると、なんと

f:id:mekotasu:20161123113031j:image

コナン君!

すげー!

いや、すごいよ、なにこれ。

一人で興奮していたんだけどこれ実際すごいと思う…

高校の幾何で空間が苦手だった私には到底作り方が理解できない。

とにかくすごかった。

 

それから銀行を経由して両替したんだけどちょっと小銭にしたくてゲーセン行ったんだけどさ、すごくない!?

最新のUFOキャッチャーって、電子マネーで遊べるんだね!

思わず遊んでしまった…

世の中進化するねえ…。

 

それから目当ての画材屋さんに行って筆を新調、パネル2つ購入。

それから大事な紙を買ってきたんだけど。

f:id:mekotasu:20161123112557j:image

やーん。

初めて雲肌麻紙買えたの。

下張り用の鳥の子紙も一緒にさぶろくサイズのロール購入。

 

家帰ったら丁度マイシスターがお昼ごはん食べるとこだった、とのことで私も乗っかって一緒に作ってもらっちゃった。

午後は買ってきたばかりの紙を眺めてニヤニヤして、まずはSMサイズのパネルに水張り

それから何を思ったのか、私史上最大のF6サイズのパネルを取り出してそれも水張りしてしまった…デカい…

(F6というとパッとしないかもしれませんが、だいたいA3サイズが一回り大きくなったくらいのサイズだと思ってくだされば…)

 

こんなでっかいの初めて描きます。

前にA3は描いたことがあるけれど、やっぱでかい…。

机を独り占めして糊塗ったりテープ貼ったり、いつもより規模がデカいとちょっと大変だね。

 

今日両親は紅葉を見に二人でデートしてるので夕飯まで帰ってきませ〜ん。

18時くらいに帰るとラインが今丁度入ったくらい。

マイシスターはこれからお出かけ。

寒いから心配だけど明日休みらしいから、まあ、心配しても意味ないか。

いや、一応心配はしている…。

そんなわけで大仕事を終えた気分になってくたくたしている…。

 

明日はバイトに行ってきます。

マジで貯金が底を尽きそう。

なのに一日最大4時間しか体が持たないのが悔しい。

早く治ればバイトももう少し入れられるのになあ。

ぐぬぬぬぬ…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村