まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

センターオブザ東京

本日のBGMはカラスは真っ白サニーサイドアップ

 

昨日ちゃんとエビリファイ飲みました。

そしたらちゃんと今日起きれたよ。

 

やっと今日は企画展最終日にして都美術館に行けた。

知り合いの作家さんが賞を取っていて、その大作を見に行ったんだけど、圧巻でした。

なんかこんな圧倒的な存在感がほしいなあとか思いつつすごいなあと見てました。

意外と展示会場広くて、全部見終わるのに一時間は多分いたと思う。

 

それからうちの大学の特権で、パートナーシップうんたらで無料で国立科学博物館の常設展入れるので見てきました。

f:id:mekotasu:20161115150454j:image

これ!

来たら絶対観に行くやつ。

360°が球体のフルスクリーンになってるやつ。

今回は人類の進化の過程の話と宇宙の誕生の話をやってた。

それから企画展示のシーボルトのやつを観て、最後の謝辞にうちの大学の標本館の名前が書いてあったからちょっと笑った。

いや、びっくりしたけど。

まさか感。

あと日本の歴史のところちょろっと見てたんだけど、昔の地球儀とか時計とか。

f:id:mekotasu:20161115150836j:imagef:id:mekotasu:20161115150846j:image

ほしい〜。

超ほしい、可愛い…家にあったら最高だね。

 

13時を過ぎていてお腹すいたからアメ横にある、安い海鮮丼屋さんに行ってきました。

前に友達と行った所で放置主義のお店だから一人でぽっと入って食べて出るっていうのが出来る便利なお店。

f:id:mekotasu:20161115151040j:image

今日はアボカド焼きハラス丼にしました。

うまい!

これでなんと550円。

安い!

 

帰りはそのまま電車で帰る予定だったんだけど、何を思い立ったのか、東京駅まで歩くことに。

(最初は秋葉原までの予定だったんだけど)

 

f:id:mekotasu:20161115151244j:image

アキバまで来たんだから、と2K540に行って来て、大好きなウアモウのスタジオに行って来ました。

わーい。

 スタジオの前にあるでっかい真っ黒ウアモウちゃんと自撮りして、それからスタジオ行って、ずっと迷った挙句、招き猫ナラカぬ招きウアモウちゃん一体お迎えしました…。

しかも今日はウアモウの母、高木さんもいらっしゃった…尊い…。

実はmktsは3年くらい前に高木さんとお写真撮っていただいたことがあって、それからウアモウのワークショップとか行ったこともあるけどご本人には会えずじまいだったのに、今日お会いできた…!

尊い…尊すぎる…。

 

上野から東京までの散歩がわりとお昼の分こ消化のお手伝いになってる気がする。

帰ったらちゃんと絵描きます。

今日は行く前に転写だけしてきたのでまた筆入れないといけない、、

気に入らなくてパネルもう一回張り直したの、実は。

あと昨日は夜缶バッジを梱包したよ。

f:id:mekotasu:20161115151813j:image

 今追加発注かけてます。

あとポストカード刷らなければならぬ。

やることはまだまだあるな。

 

しかしなんだか疲れたし肩凝った…。

今日はケンタッキー食べれるから頑張ろう。

ちょっと眠いけど。

だんだん寒くなってきた…、、

嫌だなあ…。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村