まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

現状維持かそれ以上でおなしゃす。

通院日!

本日のBGMは小南泰葉ルポルタージュ精神病棟。

ルポルタージュ精神病棟

ルポルタージュ精神病棟

 

てかね、昨日はあんだけBLEACHのこと語っておいてしんみりして何がどうなったのか、夕飯が半分しか食べられずにわけのわけらない状態になっていました。

謎。

いや、一応これメンヘラの闘病記録ブログだからね、いくらBLEACHを語ろうとも。

 

カウンセリングも良好。

今週は特に食欲とかが酷かったので低迷期か…!?とか思ってたんだけど。

カウンセラーさん曰く鬱のイライラは最初外部に出たりする、リスカしたり何か殴ったりとか、そういうものらしい。

それがだんだん自分の体内での消化に繋がってきて体調不良をちょっと起こしたりしながらも、自分の中で消化していく。

それが過ぎると良くなっていくっていう鬱の流れが若い患者さんには多いみたいです。

(初見の方にはあれなのですが、一応わたしに鬱の診断は下ってません。鬱的症状がでることはあっても、ドーパミンの異常なので頭の一部が壊れてる人です。なのでメンヘラ闘病というか心療内科闘病みたいな感じだと思っていただけたら…良いのかな…?)

 

先週から今週は、わたしは外出時間に制限を設けるってことで色々年末調整のようにやっていたのだけど、その労力と、いつもと違う感じがイライラとなり体調不良へ転じたのではと。

食欲不振が今はあるので。

毎日じゃないからまた厄介だし、躁状態の日もあるしわりとランダムでわちゃわちゃしてるので困ってた。

逆に悪くなったかと思ったよ、そりゃ思うわ。

 

診察では今回そのわちゃわちゃがあったのと、あとは高校生の時からあったやつをちょっと言ってみることにした。

幻聴。

高校の時は全くまあ、わからないもので多重人格なんじゃ…とか無駄に疑ったりBPDなんじゃないかとか思ってたわけなんだけど。

連絡帳に書いといてセンセーに話したんだけど。

 

「うん、わかってるよ」

 

はい?

 

あれ、これ言ったの初めてだと思うんだけど…と思いながら話を聞けば、ドーパミンが出て耳に集中するので幻聴が出るのはよくあることなんだってさ。

 

なんだよ!

そうなのかよ!

知らなかったわ!

 

まあ、幻聴がラジオみたいな感じの雑音というか人が喋ってるような感じのものなので、 別に自分に指図したり反対の事を言ってみたりするレベルの幻聴までには至ってないのでまだ軽傷かと…。

というわけで半年以上前に一回試して眠気で死んでたジプレキサが復活。

あんまり眠かったらレンドルミン飲まなくてもいいからねと言われました。

 

f:id:mekotasu:20161109143214j:image

というわけで今週のメニューは

レキソタン2mg×3

ノリトレン10mg×3

ストラテラ40mg×1

ジプレキサ2.5mg×1

レンドルミン0.25mg×1

(頓服 エビリファイ6mg水剤、レキソタン5mg)

 

私の知り合いの絵描きさんは幻覚が…という話をしてたところから私は幻聴だよなあ、という話になったっていうくだり。

もう、センセー…わかってるなら…みたいになり完全に無駄な心配だった。

というわけでちょっと楽になったのでお昼は豪華にハンズカフェ行ってローストビーフサラダボウル頼んじゃった、最高!ヘイ!美味いぜ!

夜の薬がどんどん増えていくのでちょっとあれなんだけどとりあえず今日も外出できてるし、明日はバイトずらしてマイシスターと遊んじゃおうという魂胆。

 

なんか医療従事者のマイシスターもブログたまに見てるみたいだよ。

昔は私のHPだって知ってたし何故か情報がマイシスターには筒抜けなんだけど。

なんで読んでるの?って聞いたらおもしろいから、と言われました。

よっしゃ。

 

まあ、家族がこんなハイテンションメンヘラで申し訳ないんだけどマイシスターありがとう。

暗いメンヘラブログにしたくなかったので。

というか一応私の日記なので私が後から振り返って読んでもあの時はあんなだったなあと笑えればいいなと思ってるので。

高校生時代の紙の日記は超ド級メンヘラ出しまくりで怖くて捨てたくらいだった…。

 

今日は長々と書いてしまった…。

 

そしたら友達があの1upのCMの人の歌をラインで教えてくれて、わりと納得したので載っけとくね。

 竹原ピストル話題の『LIVE IN 和歌山』 - YouTube

面白かったから薬漬けでも生きるよ笑

 

ブログランキングも参加してるのでぽちっとしていただけると嬉しいです〜。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ

大統領選のライブ確認したので寒いけど散歩行ってきます〜。

 

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村