まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

木曜日。

 BGM:D.B.A/LAMA

D.B.A.

D.B.A.

  • LAMA
  • ロック
  • ¥250


今朝、ゼミの時間より早めに家を出た。

電車も混んでるってわかってるし、わたしは未だに電車乗る前から動悸ばかりしてる。

それでも早めにどうして家を出たのかわからなかった。

とりあえず昨日からまた読み始めた西加奈子の「あおい」を読んで、サムのことって話までたどり着いた。

事故死って突然すぎて途方も無いって。

 

うっとーしいわたしには、意外とぽっくりいってしまうのがいいのかもしれない。

そしたら本望かなって。

 つまんないことを朝から考えたものだ。

あっという間に50分が過ぎてた。

 

今日はうまい棒12本セットを持ってきた。

研究室のみんなに食べてもらってパッケージだけ集めるという魂胆だ。

正直今のわたしが食べられる量でもないしむしろ吐き気がする。

 

生きづらくなったものだ。

大好きなお菓子に飽き飽きするなんて。

 今日の空は雲で覆われていて、ふっくらとした綿菓子みたいな雲がどんどんムクムク膨らんでいって破裂する、一連の流れがあった。

それを風が一気に横へ押し流していく。

温泉が湧いてるそれに似てた。

 

大学に行くまでに乗ったバスで、ゴミ収集車を見てたら泣けてきた。

でもバスの中でいきなり泣き出す人なんかいないから、ぐっと堪えて唇を噛み締めた。

朝ってこんなにノスタルジーに塗れてたっけ。

 

はあぁぁぁぁ。

そのままバスでパニック起こし、心臓病の人がニトロ飲み込むみたいに、震える手で残ってたワイパックスを掴んで縋った。

だってもう、わたしにはレキソタンが残ってない。

バスを降りて、もう帰ろう、と思って研究室まで来た。

もう授業は無理だ。

歩いててこんな泣きそうになって、なんでこんなになって授業が受けられるのか。

絶対無理だ。

せめてゼミだけ出て、もう帰ろうと思った。

パソコンだって持ってきたのに意味なくなっちゃった、もうやだ。

色々考えすぎて空回りして裏目に出てる。

つらい。

 

 てとこまで考えて、研究室でご飯食べてる。

ほんとに帰る気満々だったんだけど、どうせ早く帰るのに授業出ても出なくても大差なさそうだったから出ちゃおうかな、と。

元気が出るように米食って。

持ってきたうまい棒も食って。

一個だけ授業出たらもう直帰しようよ。

ちょっとだけ踏ん張ろうぜ、わたし。

 

 ということで授業出て直帰。

授業は楽しかったよ、椅子眺めて皆で分析してスケッチ大会始まった。

椅子っていうプロダクトのリデザインなのだけれど、まず椅子に描き慣れないといけなくなってきた。

わたし絵下手なんだった。

 

少し気持ちも軽くなって、帰ってぐだぐだ明日の準備しようと思う。

ちょっと安心した。

明日センセーに色々言ってみよう。

忘れる前にメモっておいて。

 

朝からブログを書き始めてもダメだってことがわかったよ。

ただただ憂鬱になるだけだからね。

今日はもう頑張ったよ、それでいいよ。

だから皆も頑張ったよ、それでいいよ。

 

 

 

mkts

 

あおい

あおい

 

 

 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村