まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

元気の素は黄色と琥珀

本日のBGMはJoyce JonathanのÇa ira

Ça ira

Ça ira

  • ジョイス・ジョナサン
  • フレンチポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

おづがれざばでずずずずず.

 

うーん.

今日は素直に家で作業する日にしておけばよかった…とか思って浮き沈み激しい一日でした.

感情が疲れた.

 

2月,学会前に大尊敬している教授と面談をしていただけることが決まりまして,日取りも決まってD2ではゼミ潜入とかしたいです…

あとは今日中央図書館に初めて行ったのですが,有栖川宮記念公園の中にあるんですね,あそこ.

辿り着くのに公園を突っ切ったのでこんな自然に溢れた道を歩いた先に図書館があるのか…!とかびっくりしてました.

システム的には多摩図書館と同じ(都立図書館だし)だったのでそう戸惑わなかったんですが.

12時に美容院の予約入れようとスマホを取り出したら,gmailの通知があったのですがタイトルを見てギョッとし,とりあえず予約をしてからメールを開封

 

再々修正〜!

 

うっそ〜ん.

とか思ったのですが,悔しかったです….

というのも,去年からラボでも先生方から誤字脱字の女王との称号をいただいており(非常に不名誉なので今年の目標はこれを払拭ですね),それを投稿論文でやらかしたようです.

内容に関してはほぼ万全の状態で前回再投稿していたので,採択率はそこそこ高かったはずなんですが,確かに査読者は改善!というのともう一人の方は内容についての指摘というより言葉使いについてと,まずという感じで誤植多すぎとのことで,やらかしましたね….

恐らく前回修正したときに図が入れ替わって図の番号がずれるとか,助詞が抜けてるとか,変換ミスとか,修正したときに消し忘れた文字の重複とか.とか.

そこに書かれていただけでも5つはあって,うわあああああとなってお昼は有栖川食堂で死んだ顔しながら東京タワー眺めてラーメン啜ってました.

 

まあ,とりあえずお望みだった文献には当たれたのですが中身が入ってこないしまじでやらかした…と思ってガチで落ち込んだし,だって言葉を扱う研究者のまだ卵だけど目指してる上で誤植なり誤字脱字とかって,引き算の凡ミスみたいなもんじゃない?基礎の基礎というか,論文投稿以前の問題だと思ったのですごいショックでした….

 

なのでそこまで今回修正する箇所は内容的にないのですが,入念に校正して,本当は今日中に投稿したいけれど一応一旦寝かせるという作業をして,明日再度チェックしてから投稿したいと思います.

明日は午後,修士の時の同期と展示見てきます.調査調査.

ちょっとお疲れモードなので土曜日はしっかり休みたいと思いまする…

新幹線取らなきゃ…

折角旦那のとこから行くから初めてのさくらとか西日本限定新幹線乗ってみようかなとか(1000円くらいのぞみより安いのであんまり変わらない),結局のぞみになりそうですが,うわー…なんか今日疲れすごいですね…苦笑

 

とりあえず最近寒いしマヌカハニーで乗り切ってます.

今日はレモネードいただきました.

ごちそうさまでした.

 

mkts 

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村