まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

放し飼い

本日のBGMは[Alexandros]のAdventure。

Adventure

Adventure

  • [Alexandros]
  • ロック
  • ¥255

ゼミお疲れ様でしたただただ

B4が終わってから、2時間ほどゼミをやって帰路ですが、今日は色々と勉強やらしました。

B4にも突っ込んだりね、、

 

今日のゼミで、指導教員と助教がおタバコタイムに来年度から毎週のゼミではなくて月1くらいにしようかという話が出たみたいで、どうもそうらしいです。

来るなということではなく、有難いことに一年間、先生方から見てどうやら進歩が凄かったそうで、今度は少し放し飼いにして自分一人でやってみて月一の進捗報告で学会並のツッコミを入れようと。

色々もにゃる事もあるかもしれないけれど、研究者は常にそれがあって問題解決能力を問われるわけなので、訓練としてもそうしてみようと。

セルフコントロールというか、セルフスケジュール?マネジメントですかね…。

 

留学もいいし、他大ゼミ潜入でもいいし、調査で色々動くと思うとのことで、凄い動く一年になりそうです。

9月までは延々とバタバタすると思いますが、博論の章立てもいい感じに具体化してきているので、逆に足りないものも見えてきてるし自立期でしょうかね。

 

頑張ります。

私の大好きな先生のところのゼミに潜入したいのと、もし可能ならTAとかRAとかやらせてもらえたらとか思ってます、、

学会でお会いするのでそれまでに一回交渉しようかなとか…も思っている…

 

あとは新しい言葉を覚えたので偏差値が0.5くらいアップしたかな。

日本よりも英米圏の方が発達してるらしいメディア領域なのでそろそろ英語文献もイヤイヤ期しないでガンガン読んでいきます…

がんばろー。

 

あ、まずはエントリーの締め切りやな…

要旨400字ってどんだけ削らすねん…

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村