まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

消費社会で消費するもの

本日のBGMはslipknotのAll Out Life.

All Out Life

All Out Life

  • provided courtesy of iTunes

お疲れさまです.

今日は少し原稿から離れてインプットタイムでした.

 

ボードリヤールの消費社会論は使うので,記号論は避けて通れないんだけれど考えれば考えるほど沼すぎて未知…!とかなって彼のココアを勝手に1杯飲んだ,ごめん.

それから明日東京に帰省するので,掃除洗濯諸々してみた.大したことはしていない.

冷蔵庫の食べ物消化したり.

彼も今日仕事納めなのでもしかしたら残業でもするのかな,と思っているけれど,昨日は疲れていたので,まあ,根詰めずに無理だけはしないで欲しいかなとは思っている.

何を偉そうにという感じである.

昨日帰りに色々話していたけれど,彼のお疲れは私が面倒なのではなく私の反省会が面倒らしい.

ということで,仕事の疲れと私の相手が同じベクトルをむいて彼にストレスとしてのしかかっているわけではないらしいことがわかったので,なんか変に被害妄想して反省会みたいにぐちぐち掘り返すのはもう止めようと思う.

 

あと今日はなんだっけ,インプットで疲れたのでただ振り返りのnoteを書いていた.というのも前のnoteの記事がずっと,実家が疲れるみたいなもので止まっていて,研究のこととか書けていなかったからだ.

とはいえ今日はTwitterの方に研究の記号論の話をつらつら,ん?ん? という感じで書いていた.

note.com

何者って何者なの?という答は最後に書いてます.

私の持論です.

とりあえず振り返ったらバタバタしていただけの一年だったってだけの話です,長いのであんまり面白くないと思います.

 

彼が何時ごろ帰ってくるのかちょっと今日は未定なので,もう少し本読んで洗濯物の処理してから何か考えとこうと思います.

人生何事も考え事ばかりですね.

今日は昨日の残りの野菜を鍋にぶっ込んで「鍋」という記号の消費について考えてみたけど色々わかんなかったよ.

結果,今私がやっているパッケージデザインの消費ってなんだろうって話になって割と意味わかんなくなった.

それでも考えなければいけないのが博士課程なので考えるよ.

今日はそういう意味で頭を動かしました.

スリップノットだからってヘドバンじゃないよ.

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村