まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

転々と手続きをば

本日のBGMは小田和正のたしかなこと.

たしかなこと

たしかなこと

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 本日,市役所で自立支援の更新というか切替に行ってきました.

ふう.

2年の間に3度目となる切替ですが,神奈川にいた時から東京に変えた時も,東京から神奈川に戻ってきた時も,保険証は父ちゃんの扶養だったので同じ保険証ということですんなり切替できたんだけど.

今回は保険証が変わったし世帯主も変わったから,彼の今年の課税証明がうんたら〜という話まで出てきて???となり,学生だったからないと思うけど…とずっと言ってたけど,結局確認されて大丈夫でしたと言われ.

父ちゃんの時は一定以上でしたが,海外赴任になってからはこれは東京も神奈川も同じ扱いだけれど,市民税ないので中間I層になるんですよね.

もちろん会社から出してもらった,海外赴任の証明書いるんですけど.

それで今回は彼の扶養に入ったということで,彼の課税証明関係で今回の県では低所I層になりました笑

 

まあ,重度かつ継続認定はあるし,生保ではないからとてもあれだし助かる.

そして今回3回目の切り替えをして各都道府県の制度の違いもわかったし,ここはすごくて自立支援認定の薬局なら全国どこでも1割になるらしい…すごい…

いや,東京と神奈川は(首都圏てそうなの?)病院はともかく,薬局も指定の薬局だったので処方箋だけもらって近所の薬局…とかはできなくてとりあえず申請した一箇所の薬局でのみだったので,極端な話処方箋だけもらって(頓服とか),それでいつもの薬局じゃなくてもここの県内で指定薬局であればそこでも1割になると.

すげえええええ

 

というわけでここの福祉の優しさをしりました…

母も祖母の関係でこの県でお世話になった時にこの県は福祉に強い印象だったらしい…

まあ,考えられることはあるんだけど.

 

そいで明日はケーキ作ってご飯はとりあえずチキン?という感じで考えていますが,日中は年賀状の印刷と宛名書きですね.

今しがた旦那と二人で試し刷りを何度かやって(裏面まで使ってる)年賀状のデザイン崩れないようにパーセンテージとか指定して設定もメモして保存してなんとかです.

明日刷りまくって書きまくります.

1日配達に間に合わせるぞ…

 

今日の夕食は彼のリクエストがあったので非常に助かりました.

お疲れで帰ってきたのに,私がまた本広げたまま寝てたのでまじで申し訳なかった…マジでコイツ俺が仕事してる間に何してんのって思われそうなくらい最近昼寝率が高くてポンコツです,本当すいません.

ご飯は今日めちゃくちゃ本気で作りました.

シンプルご飯だけど.

お腹いっぱいと言われたらそれで嬉しいし安心だし今日もいい仕事したぜ…とか思ってしまう…いや,早く研究計画書書きなさいって話なんだけどクリスマスと年賀状くらいちょっとやらせてよ〜とか思ってしまう…

許してくれ…

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村