まさかのま。

出戻りメンヘラのハイテンション生態記録。

travail avant le dîner

本日のBGMはregaのpingpong。

pingpong

pingpong

いえーい。

今日は何年ぶりかに高校時代の部活の部長と早めのチーズ飯です。

マジで何年ぶりかわからんのですが、mktsが副部長やってたので中1から高2までずっと一緒にやってきた子です。

 

なんか突然週末飯募集って金曜あたりに言ったらDMしてくれて。

いやー、久しぶり。クリスマス会だな、と。

久しぶりに新宿とかきて人の多さと、あれ?ホコ天だっけ?みたいなギャップにやられています。

旦那からのおつかいも終わったし、ちょっとした音声日記の空カセット10セットも調達したし、出かける前に一個学会の発表紀要文応募完了して課題潰してきたので、ちょっとチーズにまみれてきます。

 

今週荒みすぎて彼と昨日と電話したすぎ案件で、結局したのだけれど私はこの所本当にダメ人間だなあと思っていますね。

忙しいのも疲れるのも、皆そうだし私だけが寂しいとか思ってるわけじゃないし人類皆忙しくて寂しがったりしてるわけで、疲れてるわけで、配慮が足りんなあ…と最近反省する毎日です。

自分で消化できなくてすぐ彼に頼ろうとしたって彼だってお仕事忙しかったり、同棲してないからこそわからなくてもっと配慮すべきなのになあ、とか。

彼には私には気使わんといてよ…と伝えておきました。

mktsが甘えちゃうし、そもそも遠慮をする仲じゃなくなったんだから。

家族になったんだから、今更気を使う関係でもないでしょうと。

まあ、一緒に住んでないからそういう風に自分もだけど、なれるまで時間はかかるだろうけど、少なくとも会社や外で気を使う分、そんな忖度なしに相手しなくていい存在が私なんだから、遠慮してくれるな…と思っている。

眠かったら眠いと断ってほしい。

ウザかったら今ほっといてってとかちょっと黙っててって言って欲しい。

遊んでって時には言ってくれたら嬉しい。

でも私もあと5分待ってとか言うかもしれないし、遠慮は彼女の時ほどしないかもしれない。

でも少しずつ彼女ではなくなったんだからもう少しだけ、貴方に遠慮をされたくないの。

 

 

mkts

↓ポチッとしていただけると嬉しいです…。 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へにほんブログ村